来客時のお財布事情

ある日のレディース会の話題。

海外から友人が遊びに来てくれた時、
ぶっちゃけ、支払いはどうしてる??


我が家の場合、、、
航空券は自分たちで手配してもらい、
こちらでの滞在費は全額負担。

食費、交通費、入場料、お土産......
何から何まで全部!


友人も全く同じで、彼女の意見は、

「時間とお金(航空券)をかけてせっかく会いに来てくれるし、
私の友人はそれなりのモノ(お土産)を持って来てくれるから!」

激しく納得だわ~!


2.5kgで380円
IMG_7824_201610311710585e0.jpg


5.0kgで860円
IMG_7825_20161031171101d09.jpg
大量購入の方が割高~!笑 ←この国あるある
納得出来な~い!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム