銃撃戦

旧正月をペキソで過ごすのは3度目。

今年は、花火も爆竹も禁止。

花火の特設屋台も出ませんでした。

しかし、相変わらず、けたたましい花火や爆竹の音…。

過去に駐在してた国で内乱勃発し、銃撃戦の渦中にいました。
春節のこの国、まさに戦場…。
P2082388.jpg
って、3年連続で同じ様なこと書いてるし…汗
要は、それくらいヒドいってことで!笑
※写真は去年のもの


日本人って年が明ける時、そこまで盛り上がらないよね?

この国の盛り上がりようは、半端ないです。

携帯電話は「新年おめでとう!」メールの嵐。

ローカルの友人たちの食卓が豪華なこと豪華なこと!
IMG_0070.jpg


テーブルに乗り切らず、お皿重ねられてるし 笑
IMG_0068_20170129165524421.jpg


我が家の食卓は、先日いただいた羊肉。
IMG_9919_20170119202843596.jpg


オーブンで焼いて、
お塩、唐辛子、クミンパウダーをふりかけていただきました。
2人で1kgペロリ。
ほとんど骨だからね!笑
IMG_0063.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム