汁なし鍋

今年もこの季節がやってきました!
夫のガソリン補給。
IMG_1362.jpg
1年目の旧正月の時に、たまたまイオンへ行ったら大セールしてたの!
1年目は、1缶70円で20ケース。
2年目は、1缶110円で10ケース。←私が晩酌を止めたので。
3年目の今年は、1缶114円で8ケース。←1年後に離任予定なので余らせられないので控えめに 笑


イオンが入ってるショッピングモールは、現在LINEのイベント中。
この国、LINEの規制かかってるんだけどな~笑
キャラが人気!笑
IMG_0073.jpg


このお家?に入るのに大行列が!
入場料一人600円もするのに~><
IMG_0081.jpg
日本人、勘違いしてる人が多いけど、LINEは世界中で使われてるわけじゃないよー。
韓、中、米国、ヨーロッパ、スペイン語圏などなど、それぞれの国やエリアでメッセンジャーアプリがあります。


夕食はショッピングモール内で。
麻辣香鍋専門店。
麻辣香鍋とは、様々な具材を唐辛子や花椒など数種類のスパイスと炒め、お鍋で提供されます。

まずは、具材選び。
ポークチョップ、豚の腎臓、モツ、センマイ、鴨の血豆腐、海老、コリアンダー、湯葉、山芋、キクラゲ、エリンギを選びました。
お肉やお魚は100gで350円前後、その他のお野菜などは100gで180円前後。
IMG_0110.jpg


ヌードルをオーダーしたら、まさかの単品で登場><
お鍋の具材じゃなかった…汗
酸辣米線280円
酸味と辛味ヌードル。
レモンの酸味が強くサッパリ系のお味でどんどん食べられちゃう!
IMG_0097_20170131150438619.jpg


じゃーーーん!
辛さは、5段階から選べ、2番目に辛いのにしました。
が、一番辛いのにすれば良かった。。
IMG_0101_2017013115150869c.jpg
お会計5,900円
ビール大瓶1本300円

汁がないけど、ポカポカ~!
体の芯から温まるお鍋。

麻辣味好きにはたまらない美味しさ!
ハマるわ~!

ただ、難点が…。
サイドメニューがライス、フライドライス、数種類の麺類しかなく、一品料理が無い。
色々なお料理を少量ずつ食べたい私はちょっと飽きてしまう。。

そして、量が多い~!
11種類の具材を選んだけど、2人なら5種類くらいで良かった><
半分以上余って、お持ち帰りしました。


連休中で帰りのタクシーが全くいない!汗
バスの運行時間も終了してる 苦笑

待ちぼうけしてる私たちに白タクが声をかけてきたー!
値段を聞くと、来る時に使ったメータータクシーと同額の600円!
もちろん即決!

車種もメータータクシーより遥かにグレードが高かったし、道も詳しかったし、我が家までの細かい道を指示しなくても、ドライバーは場所をわかってた~!

国によっては、白タクなんて恐ろしくて使えないけど、ペキソは本当に治安が良い~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム