火鍋で豚の脳みそ

夫の同僚に声をかけていただいき、火鍋(しゃぶしゃぶ)専門店へ。

自ら火鍋を食べに行くことが無く、これで3度目。
2年住んで火鍋の回数がこれだけなのは、かーなーりー少ないらしく、ビックリされることが多いです 笑

私、外食でわざわざ火鍋を食べたくないのです。。


国内全土に100店舗近く、韓・米・シンガポール、マレーシア、日本に進出。
かなりの人気店で、1時間待ちくらい当たり前。
予約は出来ません><

サービス過剰で有名。
待ってる間に、お菓子のサービス。
IMG_0132.jpg


シャンチー(ローカル将棋)や、トランプなどのゲームで遊べます。
IMG_0141.jpg


そして、ネイルや靴磨きなどのサービス!
IMG_0138.jpg
10テーブル分くらい、サービススペースになってるの。
このサービススペースを、飲食スペースにした方が良くない?
↑全員一致の意見 笑


予約は出来ないけど、オンラインで順番待ちが出来ました。
おかげで待ち時間20分!


オーダーは、タッチパネルで。
ハイテク~!
写真付きでわかりやすいし、オーダーミスも無くなるから良いね~!
IMG_0143.jpg


スープだけでも10種類くらい。
1~4種類まで選べます。1種類400円前後。
清油麻辣(唐辛子と山椒)、三鮮(辛くない白濁スープ)、番茄(トマトスープ)、菌湯(キノコスープ)
IMG_0147.jpg


20種類以上のタレはセルフサービス。
タレ代は1人180円で取り放題。
IMG_0157_2017020212440303b.jpg


担当ウェイターが作ってくれたタレが半端なく美味!
練り胡麻ベース。
芝麻醤味碟✖清油火鍋味碟✖瑤柱香菇醤✖番茄菌湯火鍋味碟✖香菜
IMG_0182_20170202124406aab.jpg


ゴマ油ベース。
芝麻調和油✖蒜泥✖蚝油
IMG_0183.jpg


お肉やお野菜など、たくさんの食材の中から具材選び。
私のリクエストは、猪脳花420円
豚の脳みそ。
食べ物の好き嫌いが無い人たちとの食事は、より楽しいね~♪
IMG_0161.jpg


麻辣スープに入れて30分放置すると出来上がり。
濃厚~白子や~!
IMG_0173.jpg


牛肉、羊肉、モツ、白身魚、お豆腐、湯葉、キノコ類、葉物盛り合わせなど。
IMG_0171.jpg


〆は捞派捞面80円
こちらのヌードルを目の前で伸ばしてくれます。
IMG_0204.jpg


ダンスしながら!
IMG_0129.jpg


絶えず笑顔の彼の出身地は、火鍋発祥地と言われてる四川省。
珍しくなかなかのイケメン。
IMG_0131.jpg


先程のヌードルがここまで伸びました。
IMG_0206.jpg


金饅头100円
具無し蒸しパン揚げ。
コンデンスミルクをつけていただきます。
IMG_0210.jpg


湯園120円
黒ゴマ入り白玉団子。
冬至と大晦日に、北部では餃子を、南部はこの湯園を食べます。
IMG_0208_20170202132111387.jpg


サービスのフルーツ。
IMG_0184.jpg
お会計4人で14,100円(ビール2本はサービス)
ビール大瓶1本300円
いつの間にか4人で21本飲んでた 笑

夫も同意見だけど、やはり火鍋をわざわざ食べに行こうとは思わないなー。
誘われたら行くけど 笑

火鍋の疑問!
例えば、水炊きはタレ有り、もつ鍋やすき焼きはタレ無しで食べるよね?

火鍋はスープで煮込んだ具材を、更にタレ。

どちらかで良くない?

味が染みたすき焼きに、練り胡麻をつけて食べてるようなものじゃない?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム