ビールを断つ・・・

お買い物を楽しんだ後は、夕食の時間。

ペキソの伝統料理が食べられるこちらの食堂。
メニューはこれだけ。
IMG_0340_20170213001528cd0.jpg


数日前から、夫も私も猛烈にモツ気分!
IMG_0344_201702130015324c6.jpg


鹵煮火焼を提供してくれるお店はオープンキッチンが多いなあ。
IMG_0343.jpg


鹵煮火焼400円
ペキソ風モツ煮込み。
あまりコクがなかったけど、相変わらず美味しいー!
ぷるんぷるんのモツの食感がたまんない!
IMG_0347.jpg


猪肉大葱3つで80円
豚肉まん。
IMG_0346.jpg


かじった瞬間、スープが飛び出たー!
たっぷりのスープでうまうま~!
IMG_0351_20170213001607419.jpg


炒肝200円
豚の腸を切って、煮こんで、お醤油・お酢・お砂糖・でん粉・ニンニクを入れて煮込んだもの。
これまでに何度か食べたことがある炒肝。
食べた炒肝がハズレだっただけかも?と思い、何度もトライするんだけど、どこで食べても一緒だわ。。
このとろみスープがスキになれない。。
モツの良さも消えちゃってる。
IMG_0349_2017021300253091a.jpg
お会計960円
ビール大瓶1本100円

冬の食堂は長居出来ない!
暖房の利きが悪いのでとにかく寒いよ~><
移動することに。


目と鼻の先にあるペキソ料理チェーン店。
週末ということもあり、ローカルでごった返してました。
15分くらい順番待ち><

黄芥末鮮鴨掌580円
ダックの水掻き辛子和え。
コリコリ食感最高~!
IMG_0352.jpg
以前、ペキソ歴が長い友人がオススメしてくれた一品。
夫が食べたことないと言うのでお勧めしたら、夫もお気に入りに◎


干鍋肥腸960円
豚モツの激辛鉄鍋炒め。
またまたモツ~笑
IMG_0358_20170213001638f0f.jpg
お会計2,080円
ビール大瓶1本200円
焼酎を持ち込みました。


大スキなビールを一滴も口にしませんでした 涙

ビールを飲むと、お箸が止まらなくなり、ビールも止まらなくなり、エンドレス。。。
いっそのこと、ビールに手を出さなければ良い様な気がしてきたの。。

一時期は超控えてたビール。
だけど、最近調子に乗ってザル状態に戻ってた。。

できるだけ、ビール以外のお酒を飲むように心掛ける!


この日は、春節(旧正月)から数えて15日目の元宵節。
春節を締めくくる大切な日。
花火や爆竹も盛大でした。

住んでる場所は外交エリアなので、控えめな花火。
しかし、夕食を食べたエリアは、THEローカルなので、花火も本格的。

相変わらず、銃声に聞こえる花火。
レストランが襲撃された!?と思うくらいの激しい音。
まじで伏せようかと思いました。。

大晦日から続いた花火はこれにて終了~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム