大収穫

夫の職場へ。

たまに行かなきゃいけないんだけど、疲れたー。

普段ほぼ外出しないので、ここぞとばかりに他の用事も済ませることに。

まずは、先日購入出来なかったトレーニングウェアのトップス探し。
求めてたモノに出会えたー。
lululemon1つ1,400円(正規品は1万円越え)
バックスタイルがかわゆいー。
IMG_0443_201702152114528fb.jpg
先日購入したレギンスと全く同じものが、こちらでは600円高額。


ずっと探してたコインケースにも出会えたー。
1つ300円
IMG_0450.jpg


以前友人と食べてめっちゃくちゃ気に入った屋台のモツ。
夫に食べさせたく、タッパ持参で行くと、、、
page2_20161029135236a09.jpg


がらーーーん。
まさかの立ち退き!!?
IMG_0390_20170215212121a1f.jpg


そ、そ、そんな・・・><
あの味をもう二度と味わえないの!??

その辺のおじさんたちに聞き込み開始。
私一切現地語できない、おじさんたち一切英語できない!笑

そんな時は、翻訳アプリを使って質問攻め。
現地語で回答されてもちんぷんかんぷんだから、YESかNOで回答してもらえる様な聞き方をしていきます。
もうね、ボディーランゲージと連想ゲームの嵐よ。

どうやら、旧正月休みで帰省したまま、まだ戻ってきてない模様。
(途上国でもあるあるだからピーンときた)

途上国暮らしで培ったことが、こういう時には生かされます!笑
とにかく、しつこく、しつこく、厚かましく!
周りの人を巻き込む!

状況を理解するのに遠い道のりだったけど最終的には、、、
屋台のおっちゃんの電話番号をゲットしましたー!笑

で、屋台のおっちゃんの故郷もわかったので、どこの地域のお料理なのかも同時にわかったー!
夫には食べさせてあげられなかったけど、これは大収穫ー!


ランチはショッピングモール内のヌードル店へ。
肥腸酸辣粉560円
酸っぱ辛い重慶名物ヌードル。
ヌードルは、さつま芋のデンプンで作られてるので、プルプルモチモチ。
具材は、モツ、生昆布、ひよこ豆、豆皮(湯葉の仲間)、ザーサイ、コリアンダー。
モチモチプルプル食感がクセになる~!
IMG_0396.jpg
FOREVER21やH&Mのトレーニングウェアもチェック。
ダサいし質も悪いし、lululemonより高い・・・。
lululemon最高や~!


夜。。。
午前中の夫の職場での用事に疲れ、飲まなきゃやってらんない!
ってことで、平日なのに夫と二人で飲みに行ってしまった…><

ドイツソーセージ1,760円
IMG_0415.jpg


チーズバーガー1,360+トッピング1,500円
(フライドエッグ200円、ベーコン200円、チェダーチーズ300円、エクストラミート800円)
IMG_0425.jpg
月曜日は、ハンバーガーの日。
通常1,760円が1,360円になり、更に生ビール1グラス付き!
お会計6,080円
ワインを持ち込みました。


収穫とついでにカロリーの多い一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック