ローカル友と初ランチ♪

ジム友とランチ。
初!ローカル友人と!

この国の女性、専業主婦ってほぼいないの。
ピラミッドの頂点の頂点は専業主婦らしいけど、それ以外みーんな仕事してる!
日中ヒマにしてる人がいない!

彼女はご主人が日本人。
駐在の立場だから、専業主婦。

現地人だから、も・ち・ろ・ん!
食の好みが合うし、どんなお店でも大丈夫なのだ~!


24時間営業の羊肉の人気店へ。
店内めっちゃごった返してました。
先にオーダーとお会計を済ませ、来店時に指定された席へ。

色んな部位の羊肉。
IMG_0945.jpg


チキンや内臓やお野菜など。
IMG_0943.jpg


海鮮もありました。
IMG_0949.jpg


冷菜(前菜)は定番。
IMG_0951.jpg


内モンゴル産の羊肉らしい。
IMG_0941.jpg


前菜は、
爽脆魚皮拼(魚の皮の和え物)290円
涼拌木耳拼(キクラゲの和え物)190円
IMG_0938_201703092138596e6.jpg


烤生蚝(焼き牡蠣)3つで720円
IMG_0931_20170309231252e1a.jpg


双子~!
IMG_0919_20170309214115b5f.jpg


烤扇贝(焼き帆立)3つで720円
IMG_0927_201703092310070da.jpg



左から、
牛板筋(牛筋)1本120円
内蒙古羔羊肉(仔羊肉)1本240円
鮮羊排(羊肉スペアリブ)1本320円
IMG_0924_2017030921411850f.jpg
お会計6,080円
ビール大瓶1本160円

羊肉にビール無しなんて生き地獄。
解禁~!笑

めっちゃ楽しくて美味しかった~!
他のジム友(現地人)ともランチ行ったりしたいけど、働いてるし子どもいるし、なかなか叶いそうにないな~。

夕方アパートに戻って、2人共ちゃんと夜のレッスンに参加 笑
私はその後、ランニングと筋トレも。
食べた分、燃焼しなきゃね!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる