出稼ぎ

夫婦して無性にカレー気分。

ペキソのエスニック料理って本気でイケてなくて、しばらく遠ざかってたの。。

日本でも各国料理を日本人好みにアレンジしてるのと同じで、

ペキソ人好みにアレンジされてるの><

しかし、トータル6年カレー圏に住み、約2年は3食カレーを食べてたんでたら、恋しくなって当然。

ご近所に新しくオープンしたので行ってみました。

カフェや日本食やウエスタン料理などが集結。
IMG_1026.jpg


サービスのスナック。
1つで手が止まりました 笑
IMG_1027.jpg


サフランライス560円
IMG_1032_201703142235472a9.jpg


Lamb Masala 1,360円
ラムカレー
IMG_1031_20170314223545986.jpg


Goan fish curry 1,560円
フィッシュカレー
IMG_1033.jpg


Chicken vindaloo 1,160円
スパイシーチキンカレー
お芋だらけでチキン入ってなかったー!
IMG_1036.jpg


パラタ400円
私、パラタやチャパティに目が無いんだけど、激しくイケてなかったー。
IMG_1035.jpg


ガーリックナン320円
ふわもち感一切無し~><
IMG_1039_201703142236152a4.jpg
お会計7,360円
ビール小瓶1本500円
ワインを持ち込みました。

ビールは冷えたの置いてないし、お味も・・・


ウェイターとコックはインド人。
ペキソでの出稼ぎ13年目なんだって。

当然聞くよね、お給料。

めっちゃうれしそうに答えてくれました。

「一月、10万円だよ!両親も妻子もみんなインドに住んでるけど、年に1回は帰れるし、住居や食事も提供してくれるんだ~!」
一月10万円って、私のお小遣いと同じ・・・。


彼がインドで働いてたら一月1万円くらいのお給料なので、
家族と離れてまで10万円の為に出稼ぎをする価値は大いにあります。


てか、オーナー(ローカル女性)が超不愛想で、お味よりも、このお方に問題有り!
私たち、お店に入ったら「こんにちは」、お料理が運ばれる度に「ありがとう」など、必ず言うんだけど、
このお方全部ムシ!笑

ペキソのレストランでこんな対応されたの初めて!
いつも通り「ありがとう」って言いながらお店を後にしたんだけど、それもムシ!笑

私たち以外お客がいなかった理由がよくわかるわー。

せっかくご近所にカレー屋見つけたのに~!涙

本場のカレーが食べたいよ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム