ウサギ料理

日本人がイメージする四川料理といえば、

麻婆豆腐
担担麺
回鍋肉
青椒肉絲(チンジャオロース)
棒棒鶏(バンバンジー)
乾焼蝦仁(エビチリ)

などなど?

しかし、現地で最も人気なのは、ウサギ料理なのでは!??

自貢冷吃兔960円
ウサギ肉の冷菜。
IMG_1200_201703192121536db.jpg


香辣兔腿1つ300円 3つからオーダー。
ウサギももグリル。
唐辛子で真っ赤っか!
隣のテーブルの7歳くらいの男の子。
お肉が運ばれた瞬間、全身で大喜びしてた!笑
めっちゃかわいかった~笑
一般日本人よりも絶対に彼の方が辛さに強い 笑
IMG_1206.jpg


熱拌肥腸1,040円
モツの和え物。
こちらがお目当てで来店。
おネギが良い仕事してた!
IMG_1201.jpg


糯米山药蒸排骨1,380円
もち米と豚スペアリブの炊き込みご飯。
底には山芋が敷き詰められてました。
本日のナンバー1!
IMG_1215_2017031921215916e.jpg


腸肥粉240円
激辛モツヌードル。
さつま芋の粉から作られたヌードルはもちもちで美味◎
IMG_1219_201703192122233d1.jpg
お会計6,300円
焼酎を持ち込みました。


なんと、このレストランはクラフトビールがあります。
逆にクラフトビール以外は無いけど。
IMG_1228_20170319212226fde.jpg
店内では生ビールで提供。
お持ち帰り用は瓶入り。


夫のビールを何口か飲んだけど飲みやすくて、美味しくて、安い!
白・黄・黒・IPAの4種類。
種類によって金額が違うんだけど、黄ビールは、
300mlー320円、600mlー460円、1,000mlー860円、2,000mlー1,760円


後半、隣のテーブルに駐在員と出張者らしき日本人8名くらいが来店。
こんなに辛いお料理を美味しいと思えるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる