帰国子女たち

里帰り中のクウォーターの友人夫妻+お子+お子の友人と四川料理店へ。

学校の関係で、ご主人を残し、友人とお子(高校生)は本帰国。←海外あるある

帰国子女だけが入れる日本の学校に入学したのが1年前。


新しい学校で出来た友人も日本から一緒に遊びに来ました。

彼は、カナダ帰り。

ものすごくしっかりした子で、礼儀正しくて、何でも食べる子で気持ち良かったわー!

辛いお料理も、羊も、豚足も、毛血旺も、蛙も何でも平気!

ええ子や~~!


「クラスメイトでどこから帰国した子がマイナーなの?」

という質問をしたら、ネパールという回答。

カナダやこの国と比べたら、途上国は在住日本人がうんと少ないもんね。


友人夫妻との会話も楽しいけど、お子たちとの会話も新鮮で楽しかった~!

友人のお子なんて、今回初めて日本に住むんだけど、日中英語がペラペラ。

まじでうらやましい~!


それにしても、育ち盛りの子たちの食欲ってすごいね!

圧倒されちゃった 笑

大人たちは口にしてないものがたくさん 笑

ダイスキな友人とお酒があればそれで満足じゃ~!


口水鶏720円
蒸し鶏。
IMG_1580_20170409221049372.jpg


夫妻肺片640円
牛の内臓煮込み。
IMG_1584_201704092210501ba.jpg


麻婆豆腐440円
IMG_1588.jpg


旺池健康杂粮飯60円
雑穀ライス。
IMG_1590.jpg


担々麺160円
IMG_1596.jpg


香辣手撕羊排1,580円
羊肉グリル。
IMG_1599.jpg


青稞煎餅380円
ハダカ麦入りパンケーキ。
IMG_1603_201704092211436e6.jpg


銅鍋花菜580円
カリフラワー炒め。
IMG_1607.jpg


香辣土豆丝440円
じゃが芋炒め。
IMG_1611.jpg


燃麺180円
四川名物 ピリ辛和え麺。
IMG_1616.jpg


毛血旺1,180円
四川名物 ダックの血を固めた血豆腐入りの激辛煮込み料理。
IMG_1623_20170409221215fe9.jpg


酸辣粉120円
重慶名物 酸っぱ辛いヌードル。
IMG_1627_20170409221217904.jpg


煎包6個で380円
上海名物 焼小籠包。
IMG_1631_20170409221218c5b.jpg


紅湯羊肉鍋1,780円
羊肉鍋。
IMG_1636.jpg


青椒麻香猪手1,120円
豚足煮込み。
IMG_1642_201704092212531c4.jpg


麻辣馋嘴蛙1,580円
激辛カエル鍋。
IMG_1649.jpg
お会計7人で12,120円
ビール・ワイン・焼酎を持ち込みました。

数日前一緒に飲んだ時のレストランにドイツビールがありました。
夫が気に入ったのを覚えていてくれて、重いのにわざわざ買ってきてくれたの 涙
ほんっっっとどこまでも優しくて、気が利くの!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる