ジェルネイルのその後・・・

2015年8月
ジェルネイル用品を一式買い揃えました。

張り切ってセルフジェルネイルデビューをするも、
翌日には見事にペロリと剥がれる・・・涙

何度やってもダメ!


そして、2015年12月
新しいジェルネイルを買い直しました。

が、全く同じ症状・・・涙

もう完全お手上げ状態!!


材料は揃ってるのにセルフジェルネイルが出来ない><
もどかしい・・・。

ジェルネイルは眠った状態になってしまいました。。。


友人が日本でネイリストをやってたことが判明!
彼女に相談し、色々アドバイスをしてもらいました。

友人のジェル、私のマシンで試してみたら、見事成功~!
問題は、やはりジェルの品質だった。。


ネイル用品を売ってる問屋までなんせ遠い。
電車で1時間弱。←どんだけ出不精…笑

なかなかそちらの方角へ行くことが無かったんだけど、
とうとう用事が出来たので、問屋も寄って新調したよー!
IMG_1665_201704092038423ef.jpg
元ネイリストの友人がお勧めしてくれたジェルネイル1つ300円
プライマー(防翘剤)・ベースコート(可卸底胶))・トップコート(免洗封层)・クリアジェル(加固胶)
赤19・白35・シルバーラメ64・赤ラメ82・ゴールドラメ121
リムーバー300円、パーツ1つ160円、ハサミ900円

今度こそうまくいきますように。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム