雲南夫婦旅2 ~悲劇の始まり~

2月24日(金) 0日目

19時50分発のフライト。

夫の帰りを待ちつつ、荷造りやお家のことをしてると携帯にメッセージ。

出発前の慌ただしい時に、どなた~?

やることやって、しばらく経ってメッセージをチェックすると、

フライトがキャンセルになりました。E-mailをチェックして下さい。」

え?

はあ?

どういうこと??

いたずらメッセージ?

フライト4時間前なんですけど?


とりあえず、メールチェックしたら本当にキャンセルになった模様。

呑気に購入先に電話をして、キャンセル方法などの確認。


そしてそれからようやく、次のフライトの予約に取り掛かったのでした…。

時すでに遅し。。。

どのエアラインも何もかも満席状態!!

ビジネスクラスなら空席があるけど一人片道10万円越え。

ありえない!!

どうしようどうしようどうしようー!!!


夫の帰宅までになんとかしたかったのに、なんとかなりませんでした…苦笑

私が呑気にしてる間に、続々と再予約が始まり、翌日のフライトも全て満席になってしまったのでした…汗

そりゃそうだよね。。

フライトがキャンセルになって何百人もの人が一斉に予約し直すんだもん…。


しかし、諦められない私。

落ち着こう、

落ち着こう、

落ち着こう。


そうだ!!

「昆明(雲南省の省都)にこだわる必要ないじゃん!お隣の貴陽(貴州省の省都)に行って、そこから列車で昆明まで行こう!」

夜のフライトは満席だった為、翌日朝一の貴陽行きのフライトを無事確保することができました。

めでたしめでたし。


今夜は飲まないとやってらんない!!
お隣のレストランへ。
ドイツソーセージRMB88(¥1,760)
IMG_0665.jpg


チーズバーガーRMB88(¥1,760)+トッピングRMB60(¥1,200)
(フライドエッグRMB10(200円)、ベーコンRMB10(200円)、エクストラミートRMB40(¥800))
IMG_0668.jpg


このレストランのお手洗いは、いつもキレイに保たれてます。
便座シートまで!
IMG_0662.jpg


おむつ交換代まで!
IMG_0664.jpg


花金は大賑わい!
IMG_0672.jpg


中国は、飲食店に飲み物や食べ物の持ち込みが(法律的にも)アリ。
彼はカップヌードルを!笑
IMG_0683.jpg
お会計RMB284(¥5,680)
ワインを持ち込みました。

明日は早朝フライトのため4時起き。
さくっと飲んで帰宅。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム