肉欲求

結婚記念日にステーキを食べたら、不完全燃焼。

それから激しくお肉モードに。。


お肉欲求を抑えられず、食べに行ってしまったー。

それも平日に・・・。
(平日に夫と2人で外食は控えてる身)


もうさ、お祝いディナーとかって関係なくない?

ただの名目じゃん・・・笑


お隣のレストランへ。
サービスのガーリックトースト。
冷めてるしガーリック味がしないしイケてない><
IMG_2286.jpg


T-boneステーキ5,360円
レアで。
お肉の質はアパートのイタリアンとは比べ物にならない。
去年のクリスマスに食べた時は、もっと満足度高かったんだけどなあ…。
IMG_2294.jpg


チーズバーガー1,760円+トッピング1,200円
(フライドエッグ200円、ベーコン200円、エクストラミート800円)
バンズが冷めてたので温め直してもらったら、カチンコチンに。。
お肉も焼き過ぎて固め。。
IMG_2300.jpg


チーズケーキ1,160円
以前食べた時はそんな甘くなかったのに、甘い。。
フルーツにもシロップかけてたー><
IMG_2307.jpg
お会計13,620円
ワインを持ち込みました。

日によって味が違うのは海外あるあるだけど、それにしても・・・。
コック変わったのかなあ?


食堂などでスタッフの質は全く求めないし、どーーーでも良いんだけど、、、
このお店、高級店の部類に入るんだけど、英語が出来る平スタッフがいないの!

このエリアでそれも外国料理店で英語や日本語スタッフがいないのは珍しいこと。
田舎から出てきてすぐのような子たちばかりで、本気で仕事が出来ない・・・。

スタッフの質を上げるとその分人件費がかかるけど、
安いお給料で使えないスタッフを雇って、オーナーが売り上げを根こそぎもってくパターン。

外国人がたくさん訪れるレストランで、彼らは外国人の要求に応えられないからすぐ辞めちゃう。
訪れる度、スタッフが入れ替わってるのもどうかと思うわ・・・。

文句言いつつ、近いからまた行っちゃうんだろうな・・・。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム