100均の感動アイテム

我が家のシャワーブース。

汚れ過ぎて中が全く見えません・・・笑
IMG_7134_20170417214613fa1.jpg
この国は硬水。
シャワー後、水気を拭き取らないとこんな悲惨な状態に。。


グーグル先生の方法でお掃除してみることに。
キッチンペーパーにお酢を滲み込ませ、ラップ貼り付けること数分。
IMG_7175_20170417214614e7a.jpg


シャワーブースの中が見えてきた!笑
IMG_7136_201704172146141c1.jpg


しかし、お酢臭いし、面倒くさいし、時間がかかるし、ラップが勿体ない・・・。

100均のスチールウールの存在を思い出した!

で、やってみると、いとも簡単に落ちた!

この100均のスチールウールが超優れものなの!
IMG_2401_20170418072833bbf.jpg


ガスコンロもこの通り!
Before.
IMG_2126.jpg


After.
IMG_2133.jpg
スチールウールは、一度濡らすと後で使用不可能。
カチカチに固まり錆まみれになり、使い物にならない。
必要な分だけ切り分けて使うのが良さそう。


本来の姿・・・笑
客室のバスルームだけど。。
P4181237.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる