地方(村)へ

本日から2泊3日で地方(村)へ。
日本人総勢11名(内、子ども2人)。
我が夫はお留守番。

この国、なーーーーーーーんにも見所がないので、3年住んでどこにも観光へ行ってません。
第二の都市へは結婚式に参列するため2度行きましたが、観光しないまま首都にとんぼ返り。

私がこの旅に乗っかったのは一昨日友人と飲んでる時に「私も行きたい~。」と言ったのが始まり。
我ながら迷惑極まりないヤツだ!
(私以外の移動、ホテルの予約は済んでいたので、現地語ペラペラの友人が新たにやってくれました。)

夫も飲み会に同席していましたが、全く興味示さず。
それどころか、「もう最後だし行ってくれば?」
超他人事 笑
地方へは出張で何度も行ってるので、もう行かなくて良いそうな。

何度も言いますがこの国、なーーーーーーーーーんにも見所がないので、
わざわざ移動に時間をかけて、汚い乗り物に乗って、ウザいローカルにジロジロ見られて、不便な地方へ行く価値はそれほどありません。

今回を逃したら、私は地方(村)へ行くことが無いままこの国を去ることになるだろうから、とりあえず行ってきます。


移動は船。
DSC_1382.jpg
地方行きの船で移動したことある夫曰く、毛布はダニだらけなんだとか。
ま、そんなもんですよね 苦笑
虫スプレーいっぱい持って行こーっと。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム