送別会サプライズムービー

先輩とお子が帰国した日の夜。

夫の仕事関係者の方の送別会。


情に厚すぎる夫は、サプライズムービーを夜な夜な作成。

ヒマならいくらでもやれば~?って感じだけど、

ヒマじゃないのに自分の睡眠時間を削ってまでよくやるよ…。

私は、ご家族からサプライズムービーを入手する係り。←簡単


千叶拌茼蒿440円
押し豆腐の千切りと春菊の和え物。
IMG_2660.jpg


木耳百合拌田七440円
キクラゲ・ユリネ・田七菜の和え物。
IMG_2674_2017042906171903c.jpg


薰醤拼盘1,360円
お醤油漬けにしたお肉・お魚・大根の盛り合わせ。
IMG_2659.jpg


干鍋养生山药640円
長芋の汁無し鍋。
IMG_2693.jpg


砂鍋独元780円
日本人に人気の肉団子鍋。
ソフトボールくらいの大きさのお肉で超フワフワ。
私はそんなにスキじゃないな。
IMG_2663.jpg


毛血旺900円
四川名物 ダックの血を固めた血豆腐入りの激辛煮込み料理。
IMG_2669_20170429061653f27.jpg


香酥羊腿1,560円
羊の脚肉をスパイスに漬け込み、蒸して、衣をつけて、揚げたもの。
IMG_2672_20170429061718248.jpg


鱇魚头5,760円
アンコウ煮。
身が多くプリプリで味付けも◎
IMG_2687.jpg


超巨大なの!
大きさ伝わるかなあ。。
IMG_2684.jpg
お会計7人で約18,000円
離任者がワイン1本、白酒1本を持ち込んで下さいました。


宴もたけなわの頃、ムービー上映。

主役、まさかの男泣き!

作った甲斐があって良かったね、夫。


これまでの国では家族同伴が当たり前だったけど、私しか出席してないし 笑
(主役に誘ってもらったから良いよね?笑)

ホント、この国の日本人駐在スタイルは何もかも日本のままだ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム