1週間に2度目のダック

タイ人宅でお茶。

イタリアンご主人を持つ彼女が、イタリア発祥のカプチーノを淹れてくれました。

せっかくなのでいただきました。←私コーヒー飲めない。

美味しくいただけたー。

飲まず嫌いだったのか!?
IMG_2733.jpg


彼女作のオートミールクッキーが超美味しいの!
IMG_2732_20170429220232714.jpg


レシピいただいたー♪
IMG_2737.jpg
先輩が持って来てくれた、ROYCE'の生チョコ抹茶味を手土産に。
めちゃくちゃ美味しいって大絶賛!
外国人に日本製品を気に入ってもらえるとうれしいよね~。
先輩、ありがとー!


夜は夫とペキソダックを食べに。

先輩とお子と一緒に3日前も食べたけど…笑

1羽無料券の使用期限が今月いっぱいだったんです。

こちらのレストランに先輩とお子をお連れしても良かったんだけど、、、
約2年前に1度しか来店したことが無く、どんなメニューか覚えて無かったし、失敗したらイヤだったの。
というわけで、先輩との最後の晩餐は行きつけのレストランを選択したの。


ペキソダック1羽通常2,760円
付け合わせは、千切りキュウリとネギ。
ソースは、定番の甜麺醤のみ。
ポン酢を持ち込みました。
IMG_2714.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのぺキソダックを食したか、カウント中。
夫と食べるペキソダックは18回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円
2015.03.24 3人で1羽 5,960円
2015.05.17 夫と1羽 5,960円
2015.07.12 家族6人で1羽 5,960円
2015.11.01 3人で半羽 3,760円
2016.01.17 4人で半羽 1,560円
2016.02.10 6人で1羽 2,360円
2016.05.12 夫と1羽 4,360円→3,560円
2016.08.14 夫と1羽 1,960円
2016.10.02 3人で半羽 1,560円
2016.10.14 3人で1羽 1,960円
2016.11.25 4人で1羽 3,690円
2017.01.13 3人で1羽 2,160円
2017.03.20 夫と1羽 4,360円
2017.04.20 4人で1羽 3,160円
2017.04.23 夫と1羽 2,760円が無料


龙井茶香肉1,380円
ポークとロンジン茶のグレイビーソースがけ。
前回、超美味しかったけど、今回はそんなに・・・。
IMG_2717_20170429220230d73.jpg
お会計2,340円
ビール大瓶1本240円
ワインを持ち込みました。
本館が満席だったので別館に通されたんだけど、全テーブル外国人!驚


こちらのレストランは、国内各地のお料理があります。
前回の訪問は、赴任して半年目。
その時はどこの地域のお料理なのか全くわからず食べてました。
そしてオーダーしてみたいと思うメニューがたくさんありました。

以前よりはローカル食に詳しくなった今。
そんなに惹かれるメニューが無い・・・。
専門店に行った方が美味しいだろうし。。
やはり先輩とお子をココにお連れしなくて良かったー。ふー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム