国内旅1 ~カオスの世界と奴隷船~

2月20日 1日目

アッサラーム・アライクム

この国とにかく渋滞が半端なくって、車で15分のところが、2時間かかったり。。

それもそのはず。
馬や自転車や人や車がごっちゃごちゃ。
RIMG0016_20130223120847.jpg
この馬、普通に庶民の足。


マナーがあれば、もっとスムーズだと思うんですがねえ…。
RIMG0017_20130223120848.jpg


かなり余裕を持って家を出たけど、ギリギリ到着。
最後は歩いた方が早いだろうということで車を降り、カオスの世界を歩きました。
RIMG0021_20130223120850.jpg
人が多い所では、スリや痴漢には要注意!
触ってくんな!見てくんな!オーラ出しまくり。
日本人には絶対見られたくない顔つきです 笑
オーラ出していても手を触ってきた奴が。
どつきたかったのですが日本人がいたので堪えました。。

出発時間に間に合わないかも~。と焦ってましたが、船は定刻の1時間遅れの21:30出発。
ま、そんなもんですよね…笑

こんな大型船。
RIMG0058_20130223120921.jpg
(翌朝撮影)


シングルのお部屋はこんな感じ。900円。
RIMG0039_20130223120920.jpg
出発日間近に船の予約をした為、空室が無く闇ルートで取りました。
ベッドの下にバケツがあり、バケツがゴミ箱になり、歯磨きや顔を洗う洗面になったり。
お布団は湿りまくってるし、シーツも汚れるまで交換ないそうな 笑


3連休の為、船上は人でごった返してます。
お金の無い人、部屋を確保できなかった人々はここ。
これ、ただの鉄板の床。かなり冷え込みます。この雑魚寝状態で一人200円。
RIMG0030_20130223120851.jpg


まさに奴隷船。。
RIMG0031_20130223120918.jpg


甲板にも人人人。この甲板の人たちも200円。
RIMG0025_20130223120850.jpg


通路や階段にも人人人。こちらも200円。
RIMG0352_20130223121001.jpg


通路にこんな風に陣取られるとかなり迷惑。。
部屋の人、扉開けられませんけど…。
P1000620.jpg


レストランは存在しないので、ルームサービスでカレーをいただきます。
RIMG0036_20130223120920.jpg
私はチキンカレー、ベジタブルカレー、エッグカレー、ダール(豆)。


RIMG0035_20130223120919.jpg
友人はフィッシュ。
フライにしてるので骨ごといけます。

人混みにどっと疲れ、皆さんさっさと就寝。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム