貴州&広西夫婦旅5 ~小黄村~

3月31日(金) 2日目PM

岜扒村から小黄村へ。(専用車で約15分)
小黄村は、人口約2,700人のトン族が暮らしています。

村の入り口に何の風情も無い真新しい鼓楼がどーん!
P3310262.jpg


軽トラからスピーカーで何やらアナウンス。
近付いてみると、食材を売りに来てました。
P3310258.jpg


高低差のあまりない村。
P3310269.jpg


汚い川が流れてました。
P3310296.jpg


川の上に木造の屋根付き橋をかけたトン族の伝統建築“風雨橋”。
P3310265.jpg


P3310264.jpg


民族衣装のお手入れをする女性。
P3310267.jpg


籠を編むお爺さんたち。
P3310305.jpg


P3310287.jpg


薪で調理する女性。
P3310300.jpg


小黄村も子どもだらけ。
P3310272.jpg


P3310274.jpg


P3310291.jpg


P3310289.jpg


これだけ子どもが多いと洗濯もたいへ~ん><
P3310266.jpg


P3310280.jpg


入口にそびえ立つ真新しい鼓楼とは違い、年季の入った鼓楼もありました。
P3310288.jpg


旧鼓楼で中国将棋をする青年たち。
P3310282.jpg


ゲーム遊びに夢中のお年寄りたち。
P3310295.jpg
全体的にくら~い印象。
あまりスキになれない村でした。。
小黄村には約40分滞在。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる