国内旅2 ~現地のお宅訪問~

2月21日 2日目

アッサラーム・アライクム

6:30、9時間かけて目的地に到着。
RIMG0050_20130224145025.jpg


村だと思っていたのに、かなり栄えたトコロでびっくり!!
RIMG0057_20130224145026.jpg


ホテルにチェックイン。
RIMG0072_20130224145225.jpg
ホテルもキレイでこれまたびっくり!!
お湯シャワーもばっちり。


部屋からの景色。
RIMG0149_20130224145804.jpg


近くのレストランで朝食を。
RIMG0070_20130224145028.jpg
ミッキー&ミニーがお出迎え。


店内の様子。
RIMG0069_20130224145028.jpg


この国の定番朝ごはん。
RIMG0067_20130224145027.jpg
マトン入りのダールとベジタブルカレー。


水上スラムへ。
RIMG0098_20130224145436.jpg


外国人が珍しく、どっと人が押し寄せてきました。
RIMG0087_20130224145228.jpg


写真撮って撮って~!と近寄ってくる子どもたち。
いざカメラを向けると照れまくり。
写真に慣れてないので、緊張気味。
RIMG0093_20130224145230.jpg


この川は、炊事や洗濯、水浴びに使う生活用水。
もちろん汚水はここに流れています…。
RIMG0103_20130224145437.jpg


途上国の人はどんなにショボい家でも、家に招待してくれます。
日本人には無い感覚ですよね。
皆でお宅訪問しました。

キッチン。
RIMG0110_20130224145641.jpg


床の上で料理します。
野菜等は普通の包丁ではなく、写真の鎌の様なナイフを足に挟んで器用に切ります。
RIMG0108_20130224145639.jpg


ガスが無いので薪でお米を炊いているところ。
RIMG0114_20130224145641.jpg


寝室。
RIMG0111_20130224145641.jpg


スラムを後にし、ランチタイム。
RIMG0147_20130224145803.jpg


ベジタブルカレーとビーフカレー。
切っただけの野菜が、この国のサラダ。。
RIMG0146.jpg


ランチ後、この町の観光スポットへ。
RIMG0151_20130224145806.jpg
現地語で「海の様に見える湖」。
海に見えませんけど…苦笑


モスクへ。
RIMG0157_20130224145806.jpg
通常、ここには女性は入れません。
現地語ペラペラの友人が中のお偉いさんに交渉してくれました。


こちらは女性専用のお祈り場。
RIMG0167_20130224150014.jpg
男性との広さやキレイさがあからさますぎでしょ…。


こちらはイマーム(指導者)になるための学生寮。
RIMG0161_20130224150012.jpg
衣食住がタダ(寄付金)なので、貧乏な子どもがここで勉強することが多いんだとか。


ライトアップされたモスク。
RIMG0185_20130224150017.jpg


ここでもドラえもんは大人気!
RIMG0181_20130224150017.jpg


夕飯は友人(日本人)の、お友だち(ローカル)の家に招待されました。
RIMG0188_20130224150017.jpg
エビが特大でミソが美味しかった~!
何種類ものカレーが次から次へとサーブされましたが、一体、何種類あったんだろう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム