貴州&広西夫婦旅6 ~黄岡村~

3月31日(金) 2日目PM

小黄村から黄岡村へ。(専用車で約15分)
黄岡村には、約1,500人のトン族が暮らしています。
P3310309.jpg


タイムスリップしたかのような村並み。
P3310331.jpg


P3310330.jpg


P3310345.jpg


P3310339.jpg


P3310318.jpg


古びた鼓楼。
P3310315.jpg


鼓楼で楽しそうにお喋りしながら暖を取る村人。
P3310327.jpg


織物をする女性。
P3310343.jpg


哀愁漂う後姿。
P3310310.jpg


学校帰りの子どもたち。
P3310350.jpg


この村も子どもと老人だらけ。
P3310306.jpg


中国は、祖父母が孫の面倒をみて、父母は働きます。
村に仕事がないので、父母たちは近くの町や遠くの都会や海外へ出稼ぎへ。
日本ではあまり考えられないことだけど、貧しいエリアや国ではよくあること。
P3310307.jpg


P3310332.jpg


P3310338.jpg


双子が同じ服を着るのは万国共通?
P3310341.jpg


P3310349.jpg


P3310308.jpg


なんと公共お手洗いがありました!
しかも個室で扉付きで水洗!
かなりキレイに保たれてました。
P3310348.jpg


村内にオシャレなゲストハウスがありました。
宿泊するまでの価値はないかな。。

黄岡村には約30分滞在。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム