ケンピンでイタリアン

ジム友がランチに誘ってくれました。

当日の朝!笑

こういう軽い誘い方スキだわ~笑

我が家の目と鼻の先にあるフォーシーズンズ。
以前から気になってたイタリアンへ。

普段はないセキュリティーチェック。
X線検査機まで登場し、ボディチエックも超念入りに。
理由は、国際会議で訪れた各国の要人たちが宿泊するから。

レストランの入り口でメニューを見せていただきました。
国際会議中は、ランチメニューは無いらしい><
通常メニューは恐ろしい金額だったので、またの機会にすることに。。


お隣のケンピンスキーホテルへ。
こちらも入念なセキュリティーチェック。。
ホテルで食事をする日を完全に間違えたな…笑

中華や西洋料理レストランへ行ってみるとランチはブッフェのみ・・・。
ブッフェは大嫌い><

イタリアンにアラカルトメニューがあることを教えていただきました。
ケンピンにイタリアンが入ってること知らなかったよー。
めっちゃ辺鄙な場所にありました。

てか、我が家周辺にイタリアンレストランどんだけあるのよ。。
軽く20軒はあるね。


サービスのパン。
何もつけなくても普通に美味。
緑のバジルソースをつけると更に美味。
IMG_3164.jpg


ランチメセットの内容が微妙だったので、アラカルトのピッツアに。
Napoletana1,560円
モッツアレラチーズ、アンチョビ、ケーパー、オリーブ、オレガノ
トマトソースの主張が激しくないし、アンチョビの分量が良い塩梅。
生地もスキなタイプ。
IMG_3167.jpg


Capricciosa2,760円
モッツアレラチーズ、ハム、マッシュルーム、アーティチョーク、オリーブ、卵
友人も私も、こちらのピッツアよりも、↑がタイプ。
IMG_3169.jpg
お会計2人で5,000円(内サービスチャージ10%・VAT6%)
サービスのパンも大きかったし、女性2人だとピッツア1枚にサイドメニュー1品で充分だったな。。

友人が茶葉を持参してたので、お湯をいただき緑茶を。
ピッツアと緑茶!!笑
人って変わるんだねー笑

スタッフは、振る舞いや気が利く辺り、さすがホテルのレストラン。
いかにも英語が出来無さそうな田舎くさいおばちゃんたちなのに(笑)、みんな英語が出来ました。
ランチとディナーの間に休憩が無いのもポイント高い。
満足度の高いランチでした。

この1週間、激しくストイックな生活を送ってたので、良い気分転換になりました◎
誘ってくれてありがと~!


解散後、近くのショッピングモールをブラブラ。
制服か!??ってくらい、私、白パンが好きなの 笑
春も夏も秋も冬も!笑
ユニクロでセールしてたから2本お買い上げ。
白はすぐ汚れちゃうからね。
IMG_3182_20170513155320f59.jpg


定価5,980円が、なんと!1本1,180円!
5,980円→3,980円→1,980円→1,580円→そして1,180円になったみたい。
どんだけ人気無いのよ~苦笑
IMG_3190_20170513155322547.jpg


夫は飲み会だったので、遅くまでブラブラ出来て楽しかった~♪
昼間に行けなかったジムにも帰宅後に行ったし、良い1日や~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる