モツ祭り

夫とご近所の食堂街へ。

暖かくなって、外で食事できるのが本当にうれしいー!

この日が来るのをずーっと楽しみにしてたんだよー!

ご無沙汰の間に、食堂街に異変が。。。

こんなオシャレなレストランが登場~!
ココはオシャレなレストランよりも、食堂が似合うのに~><
我が家から徒歩圏内には無い貴州料理だし、色んな種類の生ビールがあったから近々お邪魔しなきゃ。
IMG_3398.jpg


こんないかついバイクといかつい人たちが来るようなオシャレスポットに!?
IMG_3399_20170520103015012.jpg


ウイグル食堂お目当てで行ったんだけど、友人のお店に顔を出すと、
なんと友人のお店まで、店内もメニューも激変!
おまけに、もう1店舗出してたー。
儲けてまんな~。
せっかくなので、友人のお店でいただくことに。


干鍋肥腸760円
ダイスキなモツがあったー!
IMG_3405.jpg


羊肉串1本200円
これはかなりショボい。。
200円の価値は全く無し。
IMG_3409.jpg


肥腸1本120円
饅頭(蒸しパン)1つ40円
モツ、美味しー!!
IMG_3416.jpg


東北大拉皮220円
じゃが芋のデンプンから作られた幅広の春雨のようなもの。
めっちゃぷるっぷるで劇的に美味しかったー!
夫はこういうのキライだからお箸進まず。
IMG_3412_20170520110917966.jpg


焼肥腸960円
モツ、筍、キクラゲ、ピーマンの炒め物。
コクがない。。
IMG_3430_2017052011092006d.jpg
お会計3,100円
ビール大瓶1本100円
スパークリングワインを持ち込みました。

ウイグルから出前をしようと目論んでたんだけど、友人のお店の新メニューが私的にツボ。
だいぶ前からウイグル熱が激しいけど、出前はせず。。
ウイグルも近い内にお邪魔したいー!


友人の子と戦闘ごっこをする夫。
めっちゃくちゃ楽しんでたー。
彼も夫も 笑
IMG_3436.jpg


近所の子。
彼には遊びが難易度高く、ぽっか~ん 笑
IMG_3445_201705201109535d0.jpg


冬は寒くて外食するのでさえイヤだったけど、夏が来てうれしい反面危険だー!
どんどん外食したくなっちゃうー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム