蒸しパンスパイス

夫の仕事関係者と飲み会。

以前から気になってた西安料理をリクエスト!

夏限定の外席があったので、迷わず外で。

後から来るお客も外席希望みたいだけど、18時過ぎには外席は既に満席に。

早くスタートして大正解~!

あ~、外で飲むのは開放的で気持ち良いね~!


拍黄瓜180円
キュウリのニンニク和え。
IMG_3501_20170526075909b98.jpg


陝北小炒乳羊760円
牛肉炒めを、羊乳で作られたクレープ状の生地に包んでいただきます。
このお店で1番人気だけど、心ときめかず。。
IMG_3507_20170526075911fc9.jpg


羊肉串
色んな部位をオーダーしてみました。
1番大きい羊肉串は200円だけど、200円の価値は全く無かった~><
IMG_3509_20170526075912746.jpg


烤生蚝 1つ200円
焼き牡蠣。
ぷりっぷり~!
IMG_3515.jpg


碳烤羊排1,180円
ラムチョップの炭焼き。
ほとんどが骨だった~涙
IMG_3517.jpg


烤饅頭片40円
最近ハマってる蒸しパンスパイス焼き。
クセのあるものがスキな私にとっては美味だけど、日本人はそんなにハマらないと思われる 笑
IMG_3555.jpg


ビャンビャン麺
小麦粉・水・食塩で生地を作り、茹でる直前に伸ばし、2~3cmの幅に平たく伸ばして成形。
茹でた麺の上に唐辛子や葱をかけ、熱したピーナッツ油などをかけて香りを出し、あえて食べます。
ご近所のビャンビャン麺の圧勝!
IMG_3534_20170526075944f62.jpg


砂鍋方便面120円
土鍋で煮たインスタントラーメン。
西安でよく食べられる人気の一品ということなのでトライ。
うん、ただのインスタントラーメン・・・笑
IMG_3539.jpg


陝西涼皮180円
米粉で作られる太い平麺の和え物。
最近美味しい涼皮に出会えない。。
IMG_3540.jpg


担当ウェイターが超おバカで疲れた。。

ビールを飲もうにも、栓を開けてくれない、グラスが無い。
ビールと一緒に持ってこようよ…。

お料理を食べようにも、お箸が無い、お皿が無い。
グラスと一緒にか、お料理と一緒に持ってこようよ…。

夫は少し遅れてきたんだけど、入店時に人数を聞かれたから、3人って答えました。
しかし、グラスもお箸もお皿も持って来るのは2つずつ…。
まとめて持って来た方が、あなたの仕事量減りますよー。

1つずつ持ってこなかっただけマシか 笑
これまで住んでた国では、1つずつ持ってくることがよくあったもんなあ…苦笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム