ド派手なお誕生日会

本日もゼネストにより外出禁止令。
なんと今月5度目!
送別会が入っていたというのに!ムキーーーっ。

週に一度、手芸を教えている女の子が8歳のお誕生日を迎えました。
008_20130228093245.jpg
地方へ行っていたので、当日のお誕生日会には参加できませんでしたが、
後日遊びに行った時、まだ風船が残ってました。


途上国の上流階級は、子どものお誕生日をド派手にお祝いします。
風船で家を飾り付けしたり、マジシャンを呼んだり、シャボン玉屋を呼んだり、マンション全体をライトアップしたり、ミニ遊園地を家の庭に呼んだり…。
私がそういう世界を知らないだけで、日本でも上流階級の人々は、ど派手にお祝いしてるんでしょうね。


どの国も似たり寄ったりの激甘ケーキ。
キャラケーキで体に悪そうな色のクリーム。
キロ単位でオーダー。
DSC01460_20130228093305.jpg
(他の男の子のお誕生日ケーキ。)

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム