完全無欠キプロス

キプロスから帰ってきましたー。

キプロス、全く期待してなかったんだけど、夫婦してめっちゃお気に入りになりました!

まず、海の透明度が半端な~い。
P6060799.jpg


そして、食事が美味しくて安くてボリューム満点!
お魚料理コースで二人で5,000円弱。
↓以外にもお魚料理がわんこそば状態。
P6050640.jpg


10年程前に行ったギリシャでめちゃくちゃハマったギリシャ料理も、キプロスの国民食!
ギロピタ540円、ギリシャのFIXビールは1本375円
P5310300.jpg


そして、この青空が毎日続く!
P5290087.jpg


そして、人も良い!!
P6020400.jpg


そして、超安全!
日本以外で初めて見たよ、無人販売所。
P6070857.jpg
走行中のバスの車内から撮影したのでとんでもない写真だけど…汗


唯一微妙だったのは、マルタに引き続き、ホテル!
でもこれはキプロスが悪いわけじゃなく、完全に私の選択ミス…号泣
ヨーロッパで満足のいくリゾートホテルに宿泊するには最低でも1泊5万円は必要なのかな。。


連日洋食だったけど、日本食が恋しくなることは一度もなく、帰国後も迷わず中華へ。
(中華も日本食ももはや同じようなものだけど…。)

あまりペキソダックを好まない夫が珍しくペキソダック気分に。
私は大好物なので、夫の気が変わらない内に速攻賛同 笑

お隣のペキソダックが食べられるレストランへ。
牛筋麻婆豆腐1,200円
ペキソの結構ちゃんとしたレストランでも300円くらいで食べられる麻婆豆腐。
なのでこれはかなり高級だけど、以前から気になってたのでオーダーしてみました。
牛筋以外にちゃんとミンチ入り。
石鍋のおかげで最後の最後まで熱々でいただくことができました。
牛筋も麻婆豆腐も大好物の夫的には、牛筋無しの方がタイプらしい。
私は牛筋入り、タイプ!
IMG_3919_20170612154537687.jpg


ペキソダック1羽4,360円
ポン酢を持ち込みました。
付け合わせは、千切りキュウリとネギ。
ソースは、定番の甜麺醤とお砂糖とおろしニンニク。
ニンニクで食べるとサッパリ美味!
IMG_3924.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのぺキソダックを食したか、カウント中。
夫と食べるペキソダックは19回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円
2015.03.24 3人で1羽 5,960円
2015.05.17 夫と1羽 5,960円
2015.07.12 家族6人で1羽 5,960円
2015.11.01 3人で半羽 3,760円
2016.01.17 4人で半羽 1,560円
2016.02.10 6人で1羽 2,360円
2016.05.12 夫と1羽 4,360円→3,560円
2016.08.14 夫と1羽 1,960円
2016.10.02 3人で半羽 1,560円
2016.10.14 3人で1羽 1,960円
2016.11.25 4人で1羽 3,690円
2017.01.13 3人で1羽 2,160円
2017.03.20 夫と1羽 4,360円
2017.04.20 4人で1羽 3,160円
2017.04.23 夫と1羽 2,760円が無料
2017.06.09 夫と1羽 4,360円

お会計7,480円
ビール小瓶1本320円
焼酎を持ち込みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム