タイ人の送別会

アパートのスーパーで今が旬のライチの特売。
1.5kgで400円。
数えたら63個入ってた~。←ヒマ人。
IMG_4246.jpg



タイ人2の送別ランチ。

「サラダを作ってきて~。」とタイ人1からリクエスト。

タイ人1はトマトが食べられないの。

トマト以外に食べられないモノがあるか確認。

すると、「実はサラダが苦手。」と言うじゃありませんか!!笑


主役のタイ人2は、ベジタリアン。

シーチキンやベーコンをサラダに入れられない。。


タイ人1は、葉物系のサラダが苦手なんだろうな。と勝手に想像。

そこで、ポテトサラダ、キャロットラペを作成。
一人で持て余してたライチを持って行きました。
IMG_4363_201706281526245bc.jpg


やはり、タイ人1は葉物系のお野菜が苦手とのことだった~!

が、しかし!!!

じゃが芋は食べられるけど、マスタード(ポテトサラダに入ってる)がダメでした~!笑

そして、タイ人2は玉ねぎ(ポテトサラダに入ってる)がダメでした~!笑

なんてこった。。。


日本人って、基本何でも食べるよね~。

好き嫌いは良くない傾向にあるし、宗教上ダメだとか、ベジタリアンもそんなにいないし。


イタリア人をご主人に持つタイ人1の手作り料理
ほうれん草とリコッタチーズ入りのラヴィオリ。
IMG_4365.jpg
ほうれん草もリコッタチーズも単品では食べられないけど、一緒なら食べられるんだって。
どんだけ好き嫌い多いんじゃ~!


デザートのイチゴソルベット。
IMG_4369.jpg


飲まない予定だったのに。。。
前夜のパーティーで開けたワインを飲んで欲しいって。。。
結局1人で3本も飲んでしまった・・・苦笑
IMG_4372.jpg


翌日から夏休みで1ヶ月半イタリアに戻るタイ人1。

タイ人1とタイ人2はこの日が最後の日。


別れの時。

二人はタイ語で何やら会話。

二人の目から涙がこぼれてて…。

タイ語全くわかんないけど、二人の別れを見てたら私まで涙・・・苦笑


二人共オーバー50で、ご主人のお仕事の関係でこれまで何度もこうやって別れを経験してるの。

それでも、別れというものは、いくつになっても、何度経験しても、慣れないもんなんだね~><

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム