週末婚

夫が4泊5日の出張から帰ってきました。

出張先では毎晩宴会。

吐くまで飲まされます。

毎度、胃に優しい日本食を作って待ってるというのに、また「外食したい!」と。

どんだけお家ごはんを食べたくないんだろう・・・苦笑


夫の希望は日本食。
普段、日本食レストランは断固反対!←焼肉は別ね。

しかし、出張お疲れなので夫の意見を聞き入れ、日本食レストランへ。
正確には、ランチをたくさん食べてお腹が空いてない・・・笑


うみぶどう600円
ウニ1,600円
かんぱち2,400円
ワサビが海外によくある例のやつで激マズ!
IMG_4452.jpg


牛肉チーズハンバーグ1,000円
夫が作るハンバーグの方が断然美味!
IMG_4454.jpg


お好み焼き1,000円
具がまさかのお野菜だけ!
お野菜だけのお好み焼きなんて初めて食べた><
IMG_4459_2017070111350210b.jpg


自家製杏仁豆腐600円
中華レストランにはあまりないというのに、日本食レストランにはあるメニュー 笑
めっっっちゃくちゃ甘い><
IMG_4472.jpg
お会計11,500円
Asahi瓶ビール1本500円
ウーロンハイ1杯700円
アルコール持ち込み禁止!とメニューに大きく書いてあります。

日本人村で一番人気の日系居酒屋。
いつも満席状態なんだけど、味が落ちた?
全体的にかーなーりーイケてなかった!

やっぱりペキソで日本食行くのやだ~!
美味しくなくて高いだけ!
私はお腹が空いてなかったので、デザート以外一口ずつ食べただけ。
それでこの金額だよ~><


夫からのお土産。
今回の出張先はローカルにも外国人にも大人気の観光地でした。
IMG_4483.jpg


6月は出張続きで、ほぼお家にいなかった夫。

まさに週末婚みたいな感じだった~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム