抹茶ブーム

もうすぐ離任予定のタイ人とお買い物。

私も既に帰国モードなのでお土産を探し始めました。

パンダマグネット1個100円。
10個購入すると1つプレゼントしてくれました。
日系アパートの雑貨店で全く同じモノが1個360円。。
IMG_4643_20170707172516f67.jpg
GOYARD 透明トートバッグ1,800円
本物では存在しない透明トート。

CHANEL iPhoneケース600円
iphone5のケースはもうほぼ取り扱い無し。
リピートしまくりのこのケースも最後の1点だった><
もっと買い溜めしておけば良かったー。

Tory Burch ポーチ300円
MINISO ボトル580円(今週末必要)
PATLOG 折り畳みリュック600円(今週末必要)
TOMS スリッポン1,000円(今週末必要)


タイ人お勧めのカフェでお茶を。
IMG_4578_20170707174857468.jpg


チョコレートミルクレープを試食してみたら甘さ控えめで美味!
以前食べた抹茶ミルクレープが美味しいというタイ人。
2人でシェアすることに。
IMG_4579.jpg


「上にふりかけてる抹茶粉は苦いからスキじゃないのよ。」と言いながら、抹茶粉を残すタイ人。

その苦味が良いんだけどなー笑

肝心の抹茶ミルクレープのお味は、最悪でした 笑

日本人で美味しいと感じる人はなかなかいないんじゃないかと。。

多くの外国人に抹茶本来の良さはわかってもらえてなさそうだね 笑
緑茶にもお砂糖を入れて飲むし・・・笑


現在、世界のあちこちで抹茶ブーム。

この国から日本に伝わった抹茶。

逆輸入の形で、この国で爆発的人気になり、抹茶スイーツを食べられるお店が急増中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム