カンフーミュージカル

北京駅でチケットのキャンセル手続きを行った後。

中国武術、カンフーを観に行きました。

本帰国までにやっておきたかったことの1つ。


北京駅からタクシーで約10分RMB200(¥400)

毎日上演19:30~20:40
陽が沈むと真っ赤にライトアップされる紅劇場。
(帰りに撮影)
P7081118.jpg


チケットはグランドスラムに直前に依頼。
現地でも購入できるけど、代理店を通した方が安くなります。
19時にゲートでスタッフと待ち合わせ、チケットを受け取り現金払い。
一番安いRMB280(¥5,600)の席を、2枚でRMB500に。


待ち合わせの19時まで時間があったので早い夕食を。
劇場を背にして右手に食堂がずらり。
食堂に抵抗がある場合、北京ダックの人気有名店もあります◎
IMG_4742_2017071016452927b.jpg


𤆚牛肉960円
牛肉煮込み。
とっろとろに煮込まれてやわやわ~。
IMG_4840.jpg


羊蘑头760円
茹でたギアラをゴマダレで。
ゴマダレ1つ80円。
IMG_4841.jpg


羊肚領760円
茹でたミノをゴマダレで。
コリコリ美味!
IMG_4842.jpg
お会計3,760円
ビール大瓶1本300円
1本100円のビールもあったけど、今日は奮発。
雰囲気・味共に最高。
内臓の種類が豊富で、ご近所にあったら間違いなくリピートしてたな。


劇場はセキュリティーチェック無し。
入ってすぐ両サイドにグッズ販売コーナーがありました。
売店ではスナックやジュース、ビールも販売。


置き物かと思ったら、人間だったー!驚
P7081044.jpg
お手洗いへ行くと、欧米人の長蛇の列が!
洋式が1つしかなく、和式を使えないんだって!驚


1階の前から8列目の席。
IMG_4848.jpg


購入したチケットは緑色の座席。
赤色のVIP席のすぐ隣だったのでラッキーでした。
グランドスラムのスタッフが、座席を指定して購入してくれたのかな?
IMG_4748.jpg
RMB280(緑)、RMB380(ピンク)、RMB480(オレンジ)、RMB880(赤)の4択。
グランドスラムの日本人曰く、以前はあったRMB180のチケットは販売しなくなったらしい。


ほとんど欧米人のお客。
アナウンスは英語で、ステージ上部に中国語の字幕。
動画は禁止だけど写真撮影はO.K.。


1人の少年が武道家になるまでの簡単なストーリー性のあるショー。
言葉がわからなくても雰囲気で理解できます。
P7081057.jpg


P7081054.jpg


P7081062.jpg


P7081067.jpg


P7081068.jpg


P7081072.jpg


P7081077.jpg


P7081081.jpg


P7081094.jpg


P7081108.jpg


カンフーを観終えた感想は、完成度が低い・・・。

小道具がかなりショボく、女性役者が2名のみなので華やかさも欠ける。

男性の肉体美よりも、女性の肉体美が見たいのだよ~笑

雑技団かカンフーのどちらか一方しか観る時間が無い場合、雑技団の方が見応えがあります。


ツアーの大型バスで来てる方が多かったので、帰りのタクシーも意外とさくっと捕まりました。
劇場から我が家までタクシーで30分弱。

行きつけのお隣のジャーマンレストランで飲み。
ポークカレーソーセージ1,760円
IMG_4844.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム