日本食が恋しくならない理由

夫の仕事関係者(日本人)と飲み会。

最初、参加を拒否しました。

理由は、会場が日本食レストランだから 笑
(もちろん、夫以外に本当の理由は言ってない。)

無駄に高い日本食で、無駄にカロリーを増やしたくない。。

しかし、不参加は許されず、参加することに 苦笑

食材が豊富な国・ローカルフードで満たされる国に住むと、日本食が恋しくならないもんだね~。


なまこ酢960円
IMG_4903.jpg


あん肝酢960円
IMG_4912.jpg


冷奴360円
IMG_4904.jpg


ポテトサラダ500円
IMG_4910_2017071609370402a.jpg


川エビから揚げ760円
IMG_4908.jpg


鶏のから揚げ760円
安い胸肉をから揚げにしてるお店は嫌いだー!
IMG_4919.jpg


つくね280円、なんこつ240円、うずらの卵240円
IMG_4920.jpg


かんぱち1,900円
IMG_4926.jpg


牡蠣フライ780円
IMG_4930.jpg


砂肝から揚げおろしポン酢700円
IMG_4933_20170716093857e1b.jpg


レバニラ炒め760円
IMG_4934.jpg


メンチカツ680円
IMG_4937.jpg


ラムチョップ700円
IMG_4941_201707160939012b3.jpg
お会計4人で約20,000円
キャンペーンでお料理のみ30%オフ。

一人の方、単身赴任じゃないのに、家庭で食べられるものばかりいつもオーダーするの。
超疑問だったんだけど、謎が解けた!
奥さんが彼の食事は準備しないらしい!笑
色んな家族の形がありますな。

ちなみに我が夫がオーダーしたがるのは好物のメンチカツ。
なぜなら私が作らないから。
揚げ物は作るけど、メンチカツは面倒過ぎ!笑

無駄にお金使って、無駄にカロリー増やしたけど、参加して良かったー。
夫の仕事関係者は、変な人が多くておもしろいっ!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム