久々の再会で乱闘騒ぎ

本帰国した友人がペキソに里帰り~。

リクエストは、友人大好物のしゃぶしゃぶ。

海外のしゃぶしゃぶはスキじゃないけど、、、

友人が食べたい物を食べてもらいたいので、もちろん付き合いまーす!

ローカルフードの多いエリア。
18時半頃到着すると、30分待ち。
IMG_4967.jpg


真剣にお肉カット中。
IMG_5017_20170716221523454.jpg


レストランにUFOキャッチャー。
いい年した大人が、大興奮で盛り上がります 笑
IMG_5014.jpg


麻醤料160円→120円
海鮮汁160円→120円
ゴマダレには「寿」の文字。
ニンニクとピーナッツは無料。
ニンニクはまさかの甘い味付け><
IMG_4978_20170716221357efa.jpg


お鍋代は500円
無料の薬味たち。
IMG_4974_20170716221333c5a.jpg


上:鲜羊上脑(羊肩ロース)560円→520円
下:羔羊巻(羊スライス)440円→400円
肩ロースが分厚くてお肉食べてる感があって美味!追加オーダー入りました~。
そして、テーブルスペース確保の為の画期的な盛り付け方!笑
スライスしゃぶしゃぶは、やっぱりキライ。
しゃぶしゃぶしたら、カスみたいなお肉になるんだもん。
IMG_4971_20170716221332e17.jpg


牛肉1,960円→1,900円
やっぱり日本以上の牛肉は無いよね~。
しゃぶしゃぶは素材が命。
IMG_5007_20170716221438ca1.jpg


上:冬瓜160円→140円
下:牛舌400円→360円
タンはザラザラ付き 笑
こんなに厚みがあるのに柔らかい~!
IMG_4984.jpg


上:寛粉(春雨の一種)160円→140円
下:鲜百叶(センマイ)560円→500円
IMG_4987_201707162214008ce.jpg


伝統衣装を身にまとい何やらパフォーマンスする満足気なおじさん。
マイクを付け、鳴子の様な楽器を鳴らし、めーっちゃうるさかった!
満足してるのは本人だけじゃ~!
IMG_4996.jpg


羊肉串1本360円→300円
お肉の質も味付けもイマイチ><
IMG_4988_20170716221402cdf.jpg


饅头片(具無しパン)100円
最近ハマってる饅头。
食べたことない友人にお勧めしたら、友人も気に入ってくれたので良かった~。
IMG_4998.jpg


食事中、隣のテーブルでケンカが始まりました。
お鍋の激熱スープをぶっかける場面から目に入ったんだけど、そのまま外に流れ乱闘騒ぎ。

190cmはある巨体男(黄色Tシャツ)がボッコボコに殴る。
意識失っちゃうよ・・・。

で、熱血元ラガーマンの夫、止めに入るの図。
巨体男を後ろからタックル羽交い絞め。
相変わらずアツい男です・・・苦笑

海外では特に、こういう時見て見ぬふりが鉄則なのに。。
通りすがりの人も、立ち止まって見てるだけ~。

てゆうか、仲裁に入る夫を見て、友人大爆笑 笑

しばらくして落ち着き、一件落着。
IMG_5011_20170716221515eb4.jpg


芝麻醤糖餅360円
小麦粉生地にゴマペーストをサンドした甘いスナック。
これめっちゃおいしかった~!
てゆうか、お肉食べつつ、甘いものを食べる私たち・・・笑
すっかりローカルっ子と同じ食べ方してるし 笑
IMG_5002.jpg


驴打滾240円
餡子入りきな粉餅。
相変わらず美味ー!
IMG_5020_201707162215232f7.jpg
お会計3人で9,200円→8,640円
ビール大瓶1本160円→120円
一部のものが会員価格でお安くなったので会員になりました。

超人気店だけど、しゃぶしゃぶ好きの友人的にイマイチだったみたい。

甘いモノも食べて、ビールも超飲んだけど、お鍋って罪悪感無いね!笑

羊肉はなかなかお家で食べられない。

先月行ったしゃぶしゃぶ店も分厚い羊肉は美味しかったし、分厚くて美味しい羊肉が食べられるなら、しゃぶしゃぶアリだなっ!

今後はポン酢持参で~笑


里帰り中の限られた時間の中、時間作ってくれてありがとう!
日本土産をたくさんいただきました~><
IMG_5039.jpg


帰りは土砂降りの雨に。。

道路が冠水するのはこの国に限ったことじゃなく、日本が特別なだけ。

交通機関が完全に麻痺して、タクシーやトゥクトゥクが法外な値段に!

行きはメータータクシーで450円くらい。

それが、帰りはトゥクトゥク(事前交渉)で2,000円に!!

いくら交渉してもムリ!

しかも、着いてから「2人だから4,000円だ!」って。

アホかっ!

良い人の方が圧倒的に多いのに、こんな質の悪いヤツに当たってしまったよ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム