FC2ブログ

無料旅行を2度逃す・・・

8月中旬、アパート主催の旅行がありました。

平日含む3泊4日。

もちろん、全て無料、ホテルは1人部屋。

参加条件は、女性のみ、子ども禁止。

これ、めっちゃ限られた人しか行けないじゃーん!

(一応)夫に確認し、参加することに。

何百人と女性が住んでますが、結局メンバーは、イギリス人2名、スペイン人、そして私。。

担当者曰く、わざと大勢行けないような、参加条件にしたらしい。。。


そして、出発2日前。

あることが理由で、政府にパスポートを預けなければいけなくなりました。。。

パスポートが無ければ、国内旅行は行けません。

飛行機や新幹線に乗る時、ホテルにチェックインする時、様々な場面でパスポートが必要。


住んでるアパートは政府系。

アパート側からも、担当者へどうにかならないか押してくれたけど、ダメでした・・・涙

泣く泣く諦めることに・・・。

担当者へ日本のお菓子を持ってお詫びに行きました 涙




そして、8月下旬。
今度はペキソ郊外の日帰り遠足。
こちらは、夫婦旅行の日程と被ってしまい、行けませんでした・・・涙
IMG_6264.jpg


ペキソ郊外にこんな鍾乳洞があったんだね~。
1446年に園広法師が発見。
2a74980067f26f91f9534991301a34c4_w.jpg
無料なら行くけど、わざわざ自腹で行く価値は無さそう。。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム