夫の親知らず

我が夫の左頬が日に日にプクプク腫れていってます。
原因は、親知らず。

これまでにも何度か痛みが襲ってくることがあったものの、お薬でなんとか誤魔化してました。
が、今回はお薬も効かなくなりました…。
あまりにも痛みが激しく、長引いているので、昨日歯医者へ。

オプションとしては、
1、他病院で全身麻酔で抜歯(この病院では全身麻酔を扱ってないので他の歯医者へ行けとのこと。)
2、一次帰国して抜歯
3、本帰国(8末)までお薬で誤魔化す

とりあえず、処方されたお薬を飲んで一週間様子見することに。

ネタにもなるし、途上国で抜歯やっちゃえやっちゃえ~!笑 (超他人事)と内心思っていた鬼嫁ですが、
ネットで調べてみると、日本でも難しい手術の様で、とてもこの国では・・・・・・(ごめんよ夫。ネタにしようとして。。)

私は1カ国目時代、全身麻酔で胃カメラを飲み、現在の4カ国目では、目玉焼きの黄身サイズの水泡が足にいくつか出来、病理検査に出すため、超簡単な足の手術をしました。
今考えると、私の件はかわいらしいものだった。
今回の件は、只事ではなさそうだ…。

変われるものなら、変わってあげたーーーい!!
私は身軽な身なので、日本へすっ飛んで帰るのにーーー!!!ってそこ!?笑


ライオンの様な強い歯が欲しい。
DSC_0214.jpg
旅先のモーリシャスにて。ライオンとお散歩できるツアーがあります。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム