FC2ブログ

語学が堪能な国

出張帰りの夫と、先月行ったメキシカンへ。

ハロウィンのせいか、火曜日はタコスが半額になるせいか、激混み!!

バタバタの状態だけど、レストランを上手く回すマネージャー。

先月1度訪れただけなのに私たちのことを覚えていてくれたし、彼の働きっぷりは本当に素晴らしい!


ビーフステーキタコス3つで1,360円→680円
IMG_9383.jpg


ビーフタコス3つで1,360円→680円
IMG_9385.jpg


食事中と食後にテキーラのサービス。
IMG_9399.jpg


チュロス オン オルチャータ(メキシコ風ライスミルク)アイス760円
IMG_9401_20171102205211db0.jpg


お客が減った頃、私たちのテーブルで立ち話をしていたマネージャー。

話が盛り上がり過ぎて、途中からとうとう座りました 笑

彼は海外に住んだことが無いのに、独学で英語がぺらっぺら!

この国の人々は、留学経験無しで、外国語をかなりのレベルまで習得してる人がほんとーーーに多い!

てゆうか、大学で外国語を学んだら、マスターして当たり前の状態。

高校生でも、外国語を流暢に話します。


マネージャーがサービスしてくれたビールとフローズンカクテル。
IMG_9408.jpg
お会計7,600円
コロナビールは6本で3,000円


このレストラン、ポークが無いのがすっごい残念なの。

メキシカンでポークが無いなんてありえない・・・。

この日、謎が解けました!

オーナーが、ジャーマンターキッシュ人!

ムスリムなんだよー!

やっぱり要望が多いらしく、メニューを一新する時にポークの登場を考えてるみたい。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム