FC2ブログ

ルブタンの裏張り

ペキソの飲食店、美容院、クリーニング店などでは、

まとまったお金を事前にチャージすると○%オフになるという会員システムがあります。

都度払いよりもお安くなるので、何店舗かで会員になりました。

チャージしたお金は、現金では戻って来ません。

本帰国を前に、使い切らなくちゃ!


もう残金がないと思い込んでいた、靴修理店。
念の為行ってみると、4,000円余ってた~><
ルブタンの裏張りをすることに。
丁寧に包装されて返ってきました。
IMG_1050.jpg


赤の裏張りがあったのがすごくない?!驚
この国では赤が人気色だからかな?
IMG_1060_2017121314242998d.jpg
裏張り3,000円
新宿伊勢丹の靴修理店でも2,000円台なのに。。


他に、ミュールの中敷きが剥がれていたので、接着をお願いしました。(値切って1,000円に)

日本は、接着はサービスの場合が多いんだけどなー。

これで、靴修理店の会員カードの残金はゼロ。


あとは、クリーニング店の残金が6,000円以上。。

もうクリーニングに出す予定ないよ~><

普段はお家で洗濯してる夫のYシャツでも出しちゃう?

会員になって、得するどころか、ムダに使うことになってむしろ損してるし・・・汗

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム