FC2ブログ

情報操作

イオンで購入したビールのストックが終了。

残りの滞在約1ヶ月だけど、夫のガソリンを切らすわけにはいかない・・・。

ご近所のリカーショップで1ケースだけ配達していただきました。
IMG_1362.jpg


アパートのセキュリティーが厳しくなり、お部屋まで届けてもらえません。

1階まで取りにいきました。

1、2階は、レストランやジムがあるので、居住者以外もウロウロしてます。

お部屋まで運んでる時、「手伝うよ。」

すれ違うローカル男性が何人も声をかけてくれました。

なんて優しいのー!

下心とか一切ありません!
(途上国だったら、最終的に「チップくれ。」って言われたり、渡した途端逃走されてしまう可能性が高いけどね・・・。)


電車やバスでも、お年寄りや体が不自由な方に、率先して席を譲る人たち。

日本の報道は一体。。。
こちらで報道関係のお仕事をしてる日本人と飲んだ時、「反中報道しなきゃ数字が取れないしおもしろくないじゃん。」と仰ってました。。。彼自身は親中。。。


実際の国民性は、人情味に溢れてます。

色んな国に住んで思うのは、日本は結構情報操作をしてるな。と感じることが多々あります。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム