家浸水

昨夜、ものすごい雨と風の音で目が覚めました。
とうとう雨季到来か!?

窓際に置いてるモノをとりあえず非難。
我が家、雨が降ると雨漏りします 笑

普段は良いこと尽くしの1フロア1住戸なのですが、雨季のシーズンは最悪。
四方八方から雨が…。

今朝起きると、家のあちこち浸水…。
途上国は、家もド素人が造るし、日本人みたく細かくないので、隙間だらけ。
家が浸水してるくらいでは驚くなった自分があるイミ怖い…笑

数カ月前から始まった雨季に備えての大規模工事。
町中土管だらけで町中むちゃくちゃな工事。
003 (4)
我が家の車(右)が、身動き取れなくなりました。(ちなみに左側通行です。)
穴を掘ってるので直進できず、左に避けて行きたいんだけど、
左に駐車してる車のドライバーがどこかへ行ってしまった為、左に避けて行くことができません。。


大馬鹿ドライバーが大慌てで車に戻っているところ。
004_20130401104716.jpg
他人のことを一切考えられません。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム