fc2ブログ

送別会 ~夫の職場 告白~

夫の職場の方々と内輪送別会。

四川料理をリクエストしました。

人気レストランで予約ができないため、無職の私が早めに行って席取りを。

熱拌肥腸1,120円
モツの和え物。
大スキなやつー!
IMG_3850.jpg


大刀白肉1,360円
茹で豚バラのピリ辛ソース和え。
重慶で食べて超美味だったんだけど、ココのも◎
IMG_3854_201802201623070b5.jpg


清炒豌豆尖1,040円
エンドウ豆の葉炒め。
こちらも重慶で食べて美味だった!
IMG_3860.jpg


鴨血780円
ダックの血を固めたもの。
夫の職場の方々は何でも食べられるので一緒に食事をして楽しい!
IMG_3864_2018022016230979f.jpg


麻婆豆腐780円
IMG_3878.jpg


口水鴨腸980円
ダックの腸のピリ辛和え。
これも重慶で美味だったー!
IMG_3880_20180220162348c42.jpg


石鍋老豆腐780円
お豆腐煮込み。
IMG_3882_20180220162350f6a.jpg


宜宾芽菜扣肉1,360円
皮付き豚バラ蒸し。
パンにサンドして食べたら絶妙~!
IMG_3888_2018022016235195f.jpg


肉鍋貼300円
焼き餃子。
IMG_3926.jpg


米椒涼粉580円
緑豆やえんどう豆やじゃが芋などのデンプンで作るところてんの様なモノ。
IMG_3900.jpg


鶏丝涼面240円
ピリ辛ゴマダレ汁無し麺。
IMG_3908_2018022016242414b.jpg


冰粉160円
四川風ゼリー。
IMG_3922.jpg
お会計5人で40,000円くらい。
生ビール600mlが460~600円
夫がレシートを紛失させたー。
バカヤロー!


ペキソの生ビールを飲むと、悪酔いする確率が高い夫。

一人だけ瓶ビールをオーダー。

6本くらい開けた時に、ある人が気付いた…。

「それ、ノンアルコールビールじゃん!」

夫、既に気持ちよく酔っぱらってたんだけどな~笑

一気に酔いが醒めた夫。

単純過ぎるだろ。。
IMG_3890_2018022016235358a.jpg


これまでの国では夫の職場の飲み会もフル参加していたんだけど、肉体改造のためペキソでは自粛。

飲み会があまりスキじゃないってウソをついて不参加していたんだけど、この日真実を告白。

私、ウソをつき通すのはムリだ。。苦笑

肉体改造に重きを置いていたことにちょっぴり後悔。。

みんなともっと飲みに行きたかったよー!

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム