3月のいただきもの

バンコクへ出張に行ってた友人から。
003 (2)
自分では買わない練り製品も途上国に住んでたら食べたくなる!


夫が1カ国目時代お世話になった方の同僚が、出張でこの国に。
出張者にお土産を託けてくれました。
005_20130403094722.jpg
連絡取り合ってるわけじゃないけど、夫が現在この国に住んでいるという情報が入るという、狭い社会…笑


以前この国に住んでいた友人夫妻の同僚が、出張でこの国に。
出張者にメッセージ入りのお土産を託けてくれました。
RIMG0013_20130403094723.jpg
メッセージ入りがなんともうれしい!早く再会したいよ!


彼の奥さんも以前この国に住んでいて、二人でラオス&ベトナムへ女子旅した仲。
機内で「茎わかめ」を食べたのを思い出しました。
彼女は離任後、たくさんの日本食や本を送ってくれました。
RIMG0002_20130403095157.jpg
超サプライズだったので、小包を開け入ってた手紙を読みながら号泣しちゃった。。


夫の同僚が一時帰国で日本へ。
005 (4)
ちょうどだしが切れる直前だったの!


夫の職場の出張者から。
006.jpg
一人では食べきれないし、お客さんが来た時様に取っておこう。


夫の職場の出張者から。
004 (3)
豚さま最高~!!


年度末だったせいか、出張者が多かったな~。
皆さん、貴重な日本食をありがとうございます!!大切にいただきま~す!!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム