FC2ブログ

満足度の低いニューカレドニア

ニューカレドニアから帰ってきましたー。

結論から言うと、かなり満足度が低かったです!笑

海はとびっきりキレイなわけじゃないし、海以外のプラスアルファが特にないし、イルデパン(離島)のホスピタリティーはモルディブ並みに超低いし、離島の食事は美味しくないし。。

似たようなリゾートは、タヒチ、モルディブ、モーリシャス、セイシェルに行ったけど、唯一リピートしたいとは思わないリゾートでした。。

期待してた分、ガッカリ度が大きいのかもしれない。。


そして、とにかく日本人率が半端なかったー!

イルデパンにある唯一の5つ星ホテルは、半分以上が日本人…💦

朝食時、「日本に来たみたいだね・・・。」隣のテーブルの欧米人カップルの会話…苦笑

基本的に欧米人の子どもはレストランなどでおとなしくしてるけど、日本人の子どもは所かまわずウルサイ。。


フライトを予約した時、随分安いなーと思っていたら、キャンペーン中だったことを後で知りました。。

それで日本人が多かったのかなー?

通常価格で良いから、日本人が少ない方が良かったよー。


全くオススメじゃなけど(笑)、今もキャンペーン中みたい。


日本の空港で思ったこと↓↓↓

スーツケースが整列!
お客が荷物を取りやすいように、スーツケースの持ち手が外側にくるようにスタッフがわざわざ全て直していました。
とても有難いことだけど、もうそんな面倒なこと止めて、自分たちの仕事を減らして下さい~。
日本人の細やかな気遣いは世界一だと思うけど、自ら仕事を増やすのも世界一。
IMG_6545_201803311153190c0.jpg


日本のお手洗いの美しさは世界一。
美しいが故、長居する人が多すぎやしませんか?一体何をしているの?
きっと、汚いとさっさと出ていくよね 笑
IMG_6543.jpg


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム