インド女子旅4 ~ヒンドゥー教徒の聖地バラナシ~

4月28日 3日目

ナマステー

無事、バラナシに到着~。
142_2015012623572540f.jpg
窓にスモークフィルムを貼ってあるので写りが悪い。。


ホームでは公共のお水を使いまくる人々。 
洗濯までしちゃってます。
146_20150126235726570.jpg


バラナシ駅。
153_20150127000122db9.jpg
大きな駅でビックリ!


今回のインドは女性二人ということで、念には念を押しホテルの送迎をお願いしていました。
迎えに来てくれたガイドは日本語を話します。
イラつかせる発言をたくさんしてくれたのですが、腐った顔をしてました。
ホント人って顔に出ますね!

日本人女性がこの男からのガイドの誘いを受けてました。
こんなのに乗っかって大丈夫なわけ??
海外で(しかもインド)日本語を話す奴なんて、最も注意しなきゃいけないと思うんだけど…。
でもこういうバカな日本人女性がいるから、調子に乗ってるんだろうね!



宿での盗難が怖かったので、バラナシの川沿いでは最高級宿“Rashimi Guest House”(¥11,887)。 
100円程の宿がたくさん存在するのでかなり高額。
ちなみにインド人の大卒中級家庭の月収が二万五千円くらい。

お部屋。 
243_20150127000713438.jpg
このレベルで1万越えはナメてるけど、インドにはお手頃ホテルはなかなかありません。


お部屋からはガンジス川を一望。
242_20150127000712cc8.jpg
お宿選びの条件が、安全、部屋からガンジス川を眺められることでした。 


早速、聖なるガンジス川沿いを観光。 
203_2015012700032472b.jpg


川で洗濯を。
180_201501270001281ac.jpg


人や動物の死体、工場や家庭排水が流れている川です。
182_20150127000128743.jpg


バラナシには、本当に色んな人がいます。 
この人は朝から晩までずーっとここにこうして座っていました。 。
248_20150127000715aeb.jpg


牛糞は天日干しして良い肥料になります。 
187_201501270003227a1.jpg


お祈りをしている男性陣。 
178_20150127000128852.jpg


散髪中。 
170_20150127000123b95.jpg


ガンジス川の反対側、一歩中に入れば小道にお店がひしめき合っています。 
215_20150127000326d32.jpg


ヒンドゥー教徒の聖なる牛は我が物顔で休憩中。
230_2015012700050476c.jpg
そこらじゅうに糞が落ちているので、注意が必要。 


途上国の人は携帯電話が大スキ。
お給料の何倍ものお金を出して良い携帯を手に入れたがります。
224_20150127000327fe0.jpg


ランチはローカルでごった返しているカレー屋へ。
239_20150127000507cdc.jpg
こういう汚いお店にも入ってくれる友人。
そんなところも大スキ★ 


チキンカレー。 
234_20150127000505bd3.jpg


チーズドーサ。
237_20150127000506a79.jpg
さすがローカルでごった返してるだけあって美味しい~! 


牛も人も乗り物も何もかもごっちゃごちゃ。
514_20150127000958b5c.jpg


夕方、バラナシと言えばの、火葬場へ。 
ここにはおバカ発言をするインド人がたくさんいます。

ただ薪を見てた人に向かって、
「あなた、薪見過ぎてるからお金よこしなさい。」 

入っていけない場所ではないのに、
「あなた、そこに行ったからお金をよこしなさい。」 

等々、何言ってんの!?的な発言をしてくれます。 
写真撮影は禁止で、カメラを出してるだけで、お金を取られてしまいます。 

私たちは当然ムシを貫き通していたのですが、ムシし過ぎていたため、
「オネエサンノバカ!」

日本語で言われてしまいました 笑 
この発言にはうっかり笑ってしまいました。 


次から次へと運ばれてくる死体。 
清らかなガンジス川にまずはつけてから、それから火をつけて焼きだします。 
見ず知らずの死体がすぐそこで焼かれ、灰を家族が食べ回し。 
想像を遥かに超えました。 

もう色んな意味で疲れ果て、部屋に戻り、お昼寝。 


夕暮れ時、ボートに乗って、今度はガンジス川から、街を眺めます。 
283_201501270007160cf.jpg


火葬場。
死体を焼き続けています。 
308_20150127000718f15.jpg


ヒンディー教徒のお祭り。
ボートから見る光景は、オーケストラと錯覚してしまうほど。
357_20150127000954e1d.jpg


陸側から。
 368_2015012700095531c.jpg
    

夕飯はホテルの屋上レストランで。 
やっとやっとやっとビールが飲める~! 
373_20150127000957bf0.jpg
クリーミーなカレーが美味!

とーっても濃くて、とーっても長い一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム