FC2ブログ

アラブから帰還

アラブの国々から帰ってきましたー。

自分でもビックリなんだけど想像以上に楽しめました。


中でも一番のお気に入りは、レバノン!

半端なく、人が良いー!
カタール、バーレーン、クウェートは出稼ぎ者だらけなので、自国民と接することがほぼないのでよくわかんないのが現実。

とても親切で、人懐っこくて、ウザい人がいなくて、戦争続きなのに人がスレてない!

珍しくアジア人差別を受けなかったー!
P4196265.jpg



そして、アラブ料理発祥の地だけあって、レバノンは食材が豊富で食事が美味!

生肉や、羊肉の脳みそも食べます。
IMG_8665_201805041942435cc.jpg


そしてそして、自然もありました。
P4206484.jpg


アラブ、アルコールや服装に制限がなかったら、ぜっっったいにもっともっと楽しい国々なのにな。

酒飲みにとって、露出・タイトな服好きにとって、やはりそこは非常に残念。。
P4246866.jpg


レバノンには、シリアからの避難民がたくさんいました。

途上国やイスラム圏在住中はやっぱり開放的な国に行きたくなるので、この機会にアラブに行っておいてホント良かった!

シリア、アフガン、イエメン、イラク、イラン、サウジもいつか行ける日が来ますように。
P4206463.jpg

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム