FC2ブログ

テンション下がりまくりの初日

到着日。

夫は早速仕事へ、私はとりあえずすぐに必要な物資調達へ。

飲み水、シャンプー、電話番号。

ローカルスタッフが私たちのビザの手続きに行くので、ついでに一緒に行ってもらうことに。


まずは、電話会社。
IMG_4844_20180915011549dc3.jpg


え!??

電話会社が青空ですか???

だいぶビビる。。。


しばらくすると、コンクリートの建物に通されました。

ビックリさせないで~!

最初から建物の方へ連れて行って~。

無事、電話番号を入手。(夫は職場から提供)


お次はシャンプー。

世界中の首都でなら、絶対に手に入るであろう、DoveかPanteneのシャンプー。

スーパーに行ってもない。。

この国では、ダブかパンテーンすら手に入らないの??


てか、スーパーの明かりは、自然光のみで、真っ暗。。
(写真なので明るく映っているけど実際は暗い)

もちろんACなんてかかってないので、激暑!サウナ状態。。。

商品は無さ過ぎるし、埃まみれできったないし。。
IMG_3522.jpg


この時、私のテンションはマックスに下がりました。。

これまで途上国のイロイロが当たり前で、こんなこと何とも思わなかったのに…。

前国がペキソでヌクヌクの環境。

比べちゃいけないこと、比べても全く意味がないこともわかってる…。

でも、あまりのギャップについてゆけない。。

いや、ついてゆけないんじゃなくて、単純にイヤだ!!笑

ローカルスタッフは私の異変に気付き、その後もシャンプー探しに付き合ってくれました。

5件目にして、スーパーではなく万屋で無事発見。

DOVE160ml 224円。
容量も種類も↓のみ。
IMG_4846.jpg


お水は1.5Lが1本184円。

何もかも、お水までも輸入なのでめちゃくちゃ高額。

これ以上下がりようがないと思っていた私のテンション。

翌日は更に下がることになるのでした。。。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム