FC2ブログ

仙人になった日

この国にはジムが存在しません。

プールは豪国大使館にのみ。

9月から、わっざわざ早起き(5時!)をしてランニングをスタート。

早起きする理由は、日中は暑すぎてとても外を走れる状態ではない。。

本当はヒマな日中に走りたいんだけどね…。



ランニング初日。

「私何でこんなところまで来て、わっざわざ早起きしてランニングしてるんだろう?」

なんて色々考えてたら、、、

とうとう、、、

走りながら涙が溢れてしまいましたー涙



それで吹っ切れたのか、アホなのか、ここでの生活も悪くないじゃん!なんて思うようになったのー!笑

私、仙人の域に入ったのかも!笑

ちなみに我が夫は、「この国最高じゃん!」と赴任直後から一度も落ちることなく、超快適に楽しんで生活してます。

こちらは、仙人ではなく、変人。



そもそも、何が不満なのか分からずモヤモヤ過ごした着任してからの10日間。

モノが無さ過ぎる国の駐在は大変だと思い込んでいたけど、違った。

日本人が極端に少ない国の駐在は大変だと思い込んでいたけど、違った。

食に飢えまくる国の駐在は大変だと思い込んでいたけど、違った。

断水も停電もそんなの日常。



結局は、人なのかなー。

この国、半端なく、人(ローカル)がとーーーっても良いのー!

ウザいと感じることが無いのー!

今まで、差別されたり、心の底からイライラさせてくれたり、悔しくて悔しくて、ローカルに泣かされることが多々ありました。(ペキソ以外!)

この国では、ローカルに泣かされることが無いっ!



人事に、「随伴家族の同伴は検討下さい。」(それくらい過酷だってこと)、

オセアニアに数回駐在し、オセアニア事情に詳しい友人に、「2カ月に1回は国外脱出してリフレッシュした方が良い。」

などなど、周りからありえない程、散々言われた出発前。

それで、私、変に構えちゃってたのかも。



また落ちる日がやってくるかもしれないけど、どこに住んだって、完璧なトコロなんて無い。

不満を言ってもキリが無いし、何も生まれない。

マイナス思考は負の連鎖。

悪いところ見つけるよりも、良いところ見つけて、今、与えられた環境を楽しもーっと!



「何もない!シャンプーすら手に入んないじゃん!」なんて泣きそうになってたけど、人間の適応力ってすごいの。

数日後には、「あれもあるじゃん!こんなのまであるじゃん!」って喜んでる自分がいたの 笑



(ハイレベルの)美しい海を見ながらランニングできるなんて最高じゃん。

食べ物の誘惑が全く無く、

飲み会もほぼ無く、

そして、この景色ー!

体を鍛える最高の環境になりましたー!笑
IMG_5061_201810021008533f6.jpg
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム