途上国に住んでる幸せ

途上国に住んでいるとほんのちょっとしたことで幸せを感じられます。

はい、この日本の繊細で上品なお菓子もそう。
食
友人が、日本から来た出張者にいただいた分をおすそ分けしてくれました。
Yちゃん、本当にありがとう!!

日本ではお金さえ出せば手に入れられるお菓子。
すぐ手に入るモノってそんなにありがたみがないですよね。当たり前すぎて。

ここ途上国では、日本食を食べられることにいちいち感動できたり、日本の雑誌や本を読めることに感動できたり、電気やお水があることにいちいち感動できたり。

そんな途上国暮らし、悪くないよ!?笑


てか、一つ一つ包装され完全密封状態、お菓子の向きは完璧に揃ってるし、上質なカードにお菓子の説明書き、苦情受付のフリーダイヤルまでご丁寧に書いてあり、外箱は踏んづけても壊れそうにないくらいしっかりしてる。
途上国の場合、この中の一つもクリアされません 笑
まじですごいよ日本!!!


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック