FC2ブログ

7大陸制覇

オーストラリアから無事帰ってきましたー。

毎回言ってるけど(笑)、どんな所に住んでいても、帰ってきたらほっっっとするのが本当に不思議 笑

いや~、オーストラリアね、色々本当にヒドくて、この国が素晴らしく思えちゃう!笑

オーストラリアのグチは、とーーーっても長くなりそうなので、旅行記に都度書いていこうと思います 笑


普段の旅行は夫に頼りっぱなしなので、最初の目的地まで辿り着けるかさえも心配してたけど(笑)、

私、夫いなくても意外と一人で旅行できることに気付いた!

そして、一人旅は一人で食事をすることが辛いと思い込んでいたけど、とっても楽だということに気付いてしまった!

自分が食べたいものが食べられて、飲みたいだけ飲めて、気を遣わなくて良いし最高~( ̄▽ ̄)
私が一番最初に口にしたものは、生肉と生タコと生野菜と生ビールね 笑
IMG_8672.jpg


それにしてもオーストラリアの印象が悪すぎてヤバい。。。

めっちゃくちゃ期待してた国だから余計ショックが大きいのかもー。

夫はオーストラリア推しなんだけど、学生時代に行くとそりゃ何でも新鮮で感動するよねー。

私、あなたがオーストラリアを訪れた時の倍の年数生きてますからね…汗


てゆうか、南極へ行った後はよほどの大自然じゃない限り、何を見ても感動しなくなっちゃうのかも。。

そんなわけでようやく7大陸に足を踏み入れることができました。

まだまだ行ってみたい国はたくさんあるけど、もうこれで思い残すことはありません 笑


電波もまともに入らないエアーズロック周辺にあるスーパー。
そんな僻地でもこの品揃えー!
P2140717.jpg


こちらで500g1,200円のヨーグルトはたったの350円!
IMG_8710_20190319111532f2c.jpg


そして、この国はまたまたお野菜が国中から消え、バナナさえも手に入りません。

手に入るお野菜はキュウリのみ。

もちろん生姜やニンニクなども無いよ。

しかし、出発前に大量にお野菜を冷凍したおかげで、ストックがあるから心に余裕があるよー。


痩せた私を見て、現地で会った友人2人共に、「住んでる国に食べるものがそんなにないのね。かわいそうに。」と思われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

栄養失調じゃなくて、鍛えた結果じゃ!

毎日ビール飲んで一人宴会していたら、1カ月で4kg太ってしまったけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム