fc2ブログ

オーストラリア1人旅3 ~心友との再会~

2月8日(金)~11(月) 2~5日目

ブリスベンを後に、シドニーとメルボルンのほぼ中間に位置するオーストラリアの首都キャンベラ。
キャンベラは、国内では8番目、内陸部では最大の都市。
(人口43万人、面積814.2k㎡)

4か国目時代の心友が、キャンベラに駐在中なので会いに♪
去年の夏、日本で5年振りの再会を果たせたから、半年振り。


空港で軽く朝食。
オーストラリア名物ビーフパイAUD6.85(¥548)
IMG_8684_201910300856545fa.jpg


Tigerair Australia片道1人10,124円
ブリスベン11:30-キャンベラ14:20

空港まで迎えに来てくれた心友。

空港を出ようとする私を見て心友が「荷物は?荷物取んなきゃ!」
(キャンベラ空港は到着ロビーすぐにターンテーブル。)

機内持ち込みサイズ1つで現れたことに驚かれました 笑


食材が極端に手に入らない国に駐在中の私が事前にリクエストしていたこと。

それは、、、

食べたいものを食べたいから何も準備しないでっ!


駐在国で飢えに飢えまくっている食材たち!
まずは市場に連れて行ってもらいました。
見てー!この美しくて種類豊富な市場ー!
お野菜を見るだけで大興奮する日がやって来るだなんて!
この市場だけで余裕で1日過ごせる! 笑
P2080037.jpg


フルーツも向こう側の商品が見えない程、種類豊富!
P2080038.jpg


コリアンダーやカイワレ大根などアジアン野菜も充実。
P2080040.jpg


オリーブやチーズなどのコーナー。
P2080042.jpg


新鮮なお魚たちー!
P2080044.jpg


とりあえず、食べたいものを片っ端から購入。
もっと購入したかったんだけど、心友から真剣にストップがかかりました 笑
P2080047.jpg


生牡蠣ー!!
この量で1パックAUD16(¥1,280)
P2080055.jpg


心友が作ってくれた餃子。
P2080051.jpg


心友のご主人が焼いてくれた大好物のラムー!!
P2080056.jpg
写真がボケボケ・・・


巨大韓国食材店にも連れて行ってもらいました。
P2090062.jpg


2日連続で焼肉パーティ!
P2090068.jpg



駐在国では食べられない、いつも恋しくなるチーズは毎日食べたー。
P2090069.jpg


心友が準備してくれた朝食1日目。
マックがない国に住んでいる私を喜ばそうと、私の起床前にわざわざ買い出しへ行ってくれたのー!
私、コーヒー飲めないし、朝マックもあんまりスキじゃないし、朝からマックは重いけど、気持ちが嬉しかったよー!
(もちろん全て完食しました。)
P2090061.jpg


心友が準備してくれた朝食2日目。
P2100081.jpg


心友宅のバルコニーから見えた大きな虹~。
P2090077.jpg


食や日本人(友)に飢えまくっていた私を心から癒してくれた3日間。

心の底からありがとう。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム