FC2ブログ

令和の令

「令和パーティしよう!」

帰宅するなり外食の提案をする夫。

普段は頑なに拒否するけど、おめでたいので乗っかりました 笑

私の名前の一文字が和暦で使われることに!


これまで、

令嬢の「令」 って説明してたけど、ピンとこない人続出。

これからは、

令和の「令」 って説明したら一発だね!


中国人の友人からもお祝いメッセージが!

中国語では、「リンホァ」って発音するみたい。


一文字被っただけで、夫はパーティをしたがり、義母や友人たちは喜びのメッセージを送ってくれました。
(夫の場合はただ単に外食したい口実ができただけだけど 笑)

二文字とも被った全国の「令和」さんは、私たち以上に喜びを噛みしめてるんだろうな。


この国で唯一!本当に唯一!ACのあるレストラン!笑
手前:コルドンブルー(チーズとベーコンをチキンで包んで揚げたもの)800円
奥:ビーフステーキ1,200円
IMG_0564_2019040213084079b.jpg


今ではすっかりメジャーになった名前だけど、40年も前にこんなハイカラ(笑)な名前を付けた母すごし。

日本でも海外でも違和感なく、誰からもすぐに覚えてもらえる名前。

幼少期から今も変わらずダイスキ!

名付けてくれた母に感謝!

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム