大事件

今朝5時頃目が覚めると、寝室のバルコニーのカーテンがめくれていました。
直しに行くと、な・な・なんと!!!

窓が開いている!!
埃まみれの国なので窓を開けることは一切なく、常にカギをしています。

慌てて夫を起こし、「ねえ!窓が開いてるんだけど…!」

我が家は9階建ての最上階。
上から入られたか??

しかし、鉄格子を壊された形跡もないし、バルコニーの埃に足跡も残っていない。
RIMG0052_20130426121343.jpg
(入居前の写真:寝室)


寝室の内鍵はいつもかけて寝ます。
こちらは閉まった状態。。

え??なにごと!??
完全密室状態なんですけど!!?

夫が枕元に置いてるバットを持って各部屋を点検に。
私は寝室に残り内鍵をし、何かあったらすぐに友人に電話出来る状態に携帯を準備し、助けを呼ぶため枕元に置いてるホイッスルをくわえ待機。(超マヌケな図 笑)

数分後・・・・・・

夫は無事に戻って来ました。
全ての窓についている鉄格子はどこも壊されてないし、
誰かが入った形跡もない。

じゃあ、あの窓が開いてたのは一体何??

昨夜、酔っぱらっていたどちらかが、夜中にトイレと間違えて窓を開けたとでも…?
夫も私も全く記憶にないんですけど…。

このまま迷宮入りか…?

前に住んでいたアパートでも迷宮入りの事件がありました。
喜び組が働いている某国国営レストラン

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム